1244760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

レンタルボート群が… New! Saltyfishさん

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

January 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パワー深呼吸・禁煙法
 だいぶ前、スタンフォード大学の実験で「タバコを一本吸うと5分寿命が縮まり」、「階段を一段のぼると寿命が4秒延びる」という記事を見たことがある。健康のことを考えればタバコ派には歩が悪く、適度の運動を続けている人にはプラスであることは間違いなさそうです。10数年前の私もかつては、ちょっと手があけばタバコに火をつける、タバコを持つ手は真っ黄色という典型的な”ホタルスモーカー”でした。タバコは良くないと思いつつまた一服、日々そのくり返しでした。

ある時期からでした。タバコを吸いたくなったとき、何気なく深呼吸を1.2回やるだけで「タバコを吸いたい」という衝動というか、吸いたい気分が消えることに気がついたのです。なぜそうなるのか分かりませんが、新鮮な空気を肺にたっぷり取り込むことで、副交感神経が優位に働き、イライラ虫が引っ込むのではと推察しています。癒し効果というのでしょうか。禁煙はもうあきらめたと嘆きの皆さん。さまざまな禁煙法があり多くの本もでていますが、タダで簡単しかも成功率が高い(自称)「パワー深呼吸・禁煙法」を一度お試し下さい。

お金はかかりませんが、成功率を上げるためにちよっとした条件があります。
(1)「パワー深呼吸禁煙法」は何回やってもかまいませんが、始めるに当たっては漫然とではなく、「ヤメルゾ!という意思の確認」を胸の内に一応誓っておきます。そのほうが成功の確率が上がります。
(2)禁煙すること、禁煙中であることは自分から周りに公言しないこと。誰にもいわなければ途中で挫折しても、恥をかくことはありませんから。
(3)… 
  また長くなりますので、最後の大事な核心部分は次回に続きとします。
テレビ放映でブレイク!?タバコのように吸いながらタバコを止める【「NosmoQ 禁煙草」メンソール...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2006 09:36:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.