1244769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

レンタルボート群が… New! Saltyfishさん

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

July 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイル今日から本気モードで、さらに体重減量作戦にはいりました。なぜ?、それは、2年目に入ったエアロビクス生活も、そろそろ上級クラスに挑戦したいから。今までは、まずビギナークラスで基本をだったけど、やっぱり上級のアクティブクラスはカッコいい。鮮やかなステップ、ピタッと全員そろった動きは、はたで見ていても羨ましくもあり楽しそうだ。

ウィンクでもでも、やると見るとでは大違い。上級クラスはステップや回転も早く複雑な動きも頻繁に入る。体重はもとより筋肉も必要のない余分なものがついていると、動きが緩慢になり切れのいいシャープな動きができない。

マル自宅でできる腹筋法

ぐー運動をする場合、筋肉といえどもその種目に必要のない筋肉がついていると、邪魔にはなってもプラスにはならない。下手すると下半身の関節障害(主に膝関節や足首の関節)を起こしやすくなります。マラソンランナーの、あのスレンダーすぎるほどの体型で42.195キロを走りきる体力。一流バレリーナのあの細い体のどこに力強いパワー(筋肉)が隠れているのか。誰しも不思議に思うものです。見た目はきゃしゃなのに、プリマドンナを軽々と空中へ差し上げる男性のあの華麗なシーンをみると、鍛え上げた肉体の脅威を見る思いがします。

マル簡単に標準体重計算できます

しょんぼり現在の身長160センチにたいして、体重は66.3キログラム。標準体重は56.3 Kgだから、10キロの減量ということになる。しかし、かなりアタマの中でしっかりと意識し、朝昼晩と口に入れるものをきっちりセーブしていかないと、とても目標達成はかなりむずかしい感じがする。

マル正しい減量法とは

おにぎり約2週間まえから減食をはじめたが、すでに1.5キログラムほど落ちてきている。そして、きのうからは、朝はしょうが紅茶にバナナ一本だけ。昼は普通の手づくり弁当、それも夜7時からのエアロビクスタイムに合わせて4時前後に仕事の合間に食べる。夕食は食べ過ぎない程度に普通の食事で大丈夫。

ちょきさて、今後の経過をお楽しみだ。3ヶ月も頑張れば、というよりもそれを普通の食習慣にしてしまえば、リバウンドなどの心配はいらないわけだけどね。

!今回の減量作戦は、イシハラ・クリニック院長・医学博士・石原結實(ゆうみ)先生の著作を参考にしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2008 06:30:53 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.