200250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomomo'sすたいる~生活レポート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomomo♪

tomomo♪

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【今日の夕食は『焼… New! kyarotomo 1118さん

小鯛浜焼き&明太さ… New! きゃっくんさん

((o(。>ω<。)o))ワクワク момо∞さん

January 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
*……………………………………………………………………………………*


~あなたの言葉♪~


トゲトゲなってない?

t1


”タダでもらった
住宅情報タウンズで~♪”
・・・ってCM

九州だけかなぁ(笑)

”タダでもらった
ゆうたくん情報なんだから~♪”
・・・と(汗)

歌う我が子(爆)


t1


ここ何日も
旦那さんの機嫌の悪さが
家族に伝染

口を開けばトゲトゲがいっぱ~い

特にケンカをしてるとか
ケンカになった・・・じゃないんだけど

たとえば旦那さんのご飯のおかわりを
レンジでチン♪してる間に忘れちゃって
・・・そしたらさぁ

「ごはんはいつ出てくるとやぁ??」


・・・って(汗)

忘れてる私も悪いけどさぁ
ムッ!・・・気付いたら
言葉で傷つけ合ってる私たち

「ごはん温まったみたいだからよそって」
・・・って言えばいいやん ←正しい聞き方


「カシャカシャカシャカシャうるさいったい!」
(私のキーボードを叩きつける?音・・・笑)

・・・って言わないでぇ

「キーボードとケンカしよると?(笑)」←正しい問題提起方法


・・・くらい上手く私を扱えん?? 

と・・・そんな私の機嫌も旦那次第なものだから
悪循環は日数を増すばかり

昨日 意を決して

仕事で気の立ってるときもあるかもしれんけど
私を変えようと思うなら
まずは自分が変わらないと
変えられるものじゃないんだよ

私だっていつまでも
こんな態度したくない

帰ってきて家族にあたって
仕事の苦労を分かってもくれないでって
一人不機嫌そうにしていて
居心地のいい場所はどこにもない

それって自分が作ってるんやん(結局のところ)

親しき仲にも・・・で
歩み寄る気持ちがなければ
私からのトゲトゲは 
いつまでも続くよぉ ←しかもしつこい



・・・と言ってみたところ

今朝から急に態度が変わった(気がする)

心に響いたのか(笑)?



*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2006 12:58:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.