935589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主つれづれ日記

一口馬主つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(50)

読書

(932)

アニトラ(ソルヴェイグの20)

(101)

アルーリングウェイ(アルーリングライフの19)

(143)

フェルマーテ(カルマートの17)

(162)

2020年 社台・サンデー・G1検討

(1)

2019年社台・サンデー・G1検討

(1)

2018社台・サンデー・G1検討

(8)

2017年社台・サンデー・G1検討

(3)

2016年社台・サンデー・G1検討

(2)

2015年社台・サンデー・G1検討

(25)

2014年社台・サンデー・G1検討

(21)

2013年社台・サンデー・Ḡ1検討

(3)

2012年 社台・サンデー・G1検討

(7)

2012年キャロット検討

(6)

2011年 社台・サンデー検討

(18)

2011年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2011年キャロット検討

(5)

2010年 社台・サンデー検討

(15)

2010年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2010年 キャロット検討

(21)

日常

(194)

愛馬

(380)

競馬予想

(448)

一口馬主

(166)

馬券道場2012

(1)

馬券道場2011

(68)

POG楽2010-2011

(4)

『夏だ!・灼熱地雷だ!』

(29)

有馬までGO

(44)

ガナドゥール(シーズアンの15)

(68)

ソルヴェイグ(アスドゥクールの13)

(163)

シャムシエル(エンゼルカロの14)

(57)

ウインドストリーム(ベユーズラッシー10)

(163)

マウロア(レースドールの12)

(64)

マデイラ(マチカネエンジイロの09)

(231)

カルマート

(185)

ジョリーフルール(ギンザフローラルの10)

(115)

ウォーヘッド(アルスノヴァの11)

(71)

オリエンタルポピー(トールポピーの11)

(67)

プーカ(ペニーホイッスルの10)

(79)

ダブルプライム(プライムナンバーの09)

(75)

リムーザン(スイートクラフティの09)

(62)

ベネディクシオン

(9)

ルチルクォーツ

(8)

ヴァイオラ

(24)

POG

(113)

競馬

(38)

(45)

2021年社台・サンデー・G1検討

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

みんなのお馬 東京ダ1700さん
2024年04月06日
XML
アニトラ

4月6日(土)中山・ダート1200m(牝馬限定戦)に56kg菅原明良騎手で出走し、馬体重は前走1月の川崎戦から-11kgの466kgでした。
レースでは、ゲート内での落ち着きがなく、やや遅れてのスタート。後方3番手でダートコースに入り、1ハロンを過ぎたあとにはポジションを1つ上げました。しかし、残り800m手前ではふたたび後方3番手に。そのままの位置で勝負どころを迎え、なかなか進出できずに直線へ向きました。外めへ持ち出してからは、それなりに脚を伸ばしたものの、数頭を交わすにとどまり、勝ち馬からは0.7秒差の10着で入線しています。
「ゲートの寄りと中が怪しかったです。入ってから一旦、落ち着いたのですが、他馬が立ち上がったのにつられてガタつき、タイミング悪くスタートが切られてしまいました。未勝利戦のとき、いい脚で差して3着にきたことも頭に入っていましたので、そのイメージに切り替えて後ろから運びました。終いはチョロチョロと伸びており、どこかでハマりそうな感触があります。ただ、砂を被ると、進みがいまひとつになる点は課題で、慣れていかないといけませんね」(菅原明良騎手)
「申し訳ございません。まず、タイミングが悪く、後手に回ってしまったのが痛恨でした。レース前の懸念通り、キックバックによる進み方も良くなかったようで、慣れていく必要があります。また、ジョッキーは『ちょっと右にササり気味で、外に出せなかった』とも話していました。その影響で砂を被りっぱなしになりましたから、余計にキツかったですね。砂被りに慣れてくれば1200m戦も対応できそうですが、現段階では1400m戦の方がいいかもしれません。内にササる面も踏まえると、左回りの方が合いそうで、次走は東京・ダート1400m戦を選択肢に入れましょう。脚はそれなりに使えていましたし、課題をクリアしながら、いい結果が得られるように努めていきます。まずはレース後の状態をよく確認しておきます」(矢嶋調教師)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 19時21分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニトラ(ソルヴェイグの20)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.