113078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aloha awakea! tomomita♪

Aloha awakea! tomomita♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともみ-た

ともみ-た

Freepage List

Jul 14, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に書きます♪
色々書きたいことはあるんだけど、今日はファッションについて。

私のご用達ショップのあるお店。(リピーターさんなら内容読めば何処のショップかすぐ分かるかもだけど・・デヘ)
おととしあたりから、ヤングな(ダサ!ヤングだなって死語かも)ファッション雑誌にバンバン掲載され、それまではヴァンサンカンなどセレブな、こんな高いの買えないわ!(涙)見てて楽しい雑誌に掲載が主だったのに。そのヤングな雑誌など、OL学生向け雑誌に出るようになり、また価格の安い妹盤みたいなもの作っちゃったせいで、名前が昔以上に広がったあるお店。

新作が出ると、ブティック物、コートなどは受注会があるんだが、まだこれから夏という時期に冬のコートの受注会があったので、帰省した際母と出向いた私。

色々試着して、どれにしようか悩んでいた。でもお高いのでさすがに即決は悩んでた。

さて、受注品出来上がりが10月。日は未定。受注生産なのだ。
それも一定生産しかしないので、在庫残さない完璧主義。これはまぁ昔からなんだが、今回の受注会は全額支払を先にしてほしいとスタッフに言われた。だからもし悩んでも生産数分受注くればもうだめ。決めたら全納して欲しいと。
まぁ彼女(スタッフ)が新人さんからのお付き合いだし、彼女のノルマにもかかってるのかな?とも思ったり。

普通なら出来上がってからとか、預かり金という一部支払い形になるんだが、全納?どうして?と聞くと、『雑誌掲載が増えたのはありがたいし、お客さんが色々増えたのがありがたいのですが、キャンセルや商品を取りに来ないというケースが増えて困ってるんです。』だとか。

店の方針なので、まぁ母とスタッフと相談しとりあえず決め、支払った。

正直ここは一般的には取置は不可だが、顧客のみしてもらえる。

お金払って、10月のいつになるか?分からないがコートをキリンのように首長く待つことになった。

でも、ここのお店は本当にお客さんからしたら、高飛車かなと思った。
親切丁寧でお店には何一つ文句はないんだけれども、私の知ってる限りのほかショップよりは、販売の仕方が逆に言えば上手なのかも。

お店も色々困ること多いんだな、なんだかフリマ出品してる私はピピっと感じれた。

ただ実際手にくる商品で、これを自分のものになる!ってはサンプル品から選ぶので分からない。そりゃ同じものを作ってくれるのはわかるけど、かならず今この目の前に決めたこの商品!を手に入れるのではなく、これを作ってから手に入れるわけ。それに対する全納ってのがなんだか、変な気分だった。

でもLVとかでもオーダー物はそうだしな。。。と納得したりして。

おまけにここは、自分が違う土地で買ってたとしてもコンピューター一つで私は何をどこでどんなもの買ってるか分かるので凄いのだ。

あぁぁー10月か。。。長いな。。。

梅雨中だって、これから夏だっていうのに、もう他も秋物だもんね。これが秋物っていっても真夏対応なんだものね。
年々前倒しになってる気がするのは私だけかしらん???









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2005 12:00:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

もとお's Room もとおさん
Ageha Silverling’s… Ageha Silverlingさん
2人の男の子の母で… のんちゃん0784さん
☆。.:*:Love my hear… テディーベアさん
♪R・Uのちょいとぷぷ… R・Uさん

Comments

 こざるたん@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろ大変でしたね。 ともみーたさん…
 極楽眠り姫@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろお忙しかったのですね。 ともみ…
 ともみ-た@ Re:ありがとう!(02/04) lovely9さんへ 古いお付き合いだもの! …

© Rakuten Group, Inc.