113077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aloha awakea! tomomita♪

Aloha awakea! tomomita♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともみ-た

ともみ-た

Freepage List

Sep 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
R.Uチャン・コリマラメさんカキコどうもありがとうです!
今から長文ごめんね。

そうですよね。本当言葉を文章に変えるのはなかなか難しいですね。

私と最初は取引だけだった仲の方も、今ではこうやって友達の輪に広がってます。

出品は本当に大変です。画像とって、説明して。いかに相手の気持ち。自分が見る・買う立場にもなりますので、その点を考慮して出品していきます。
その中で私も怠ってるケースもあるかもです。
100%バッチリではないかもです。どんなに神経使ってても不備があるかもです。
今までもう5年?6年?この楽天がこんなデッカイブースの前、評価もこんな詳しくかけず、ましてこーんな大きく発展する前からの付き合いですが、この楽天オンリーで出品してます。

その中で、今まで色々なことがありましたが、自分の中では踏み台にして糧にしてやってます。

落札側になるケースも今までありますが、お金振り込んでからとたんに音信不通になったケースもあり、警察に相談しようかと同時に落した方とメールで相談しあったこともあります。所詮警察はそのときは何も関与してくれません。楽天もそのとき保険制度もなかったので、何もしていただけなかった。講義を何度かし、多分同じような境遇にあった人も多かったのか、それから数ヵ月後に保険制度ができました。

私が自分が落札側になる場合、まず出品者の取引記載・自己紹介を読み、それに沿う取引ができるか考えます。
次に商品に対して不安に思うことがあれば入札前に質問必ずします。

それでも実際『・・・』というケースもあるかと思います。昔は残念!詐欺だという事もありましたが、何年か前に楽天がかなりパワーアップしてからは減りました。

顔の見えない取引で、お金を扱うのでとても慎重になって当たり前だと私は思います。

商品が思ってたより状態が悪かったという事もありますが、こればかりは各々の考え方・見解があると思います。そういう場合は私は最初からお店で買うか新品を買うかにしたほうがいいかと思います。
よく出品者さんの記載にもありますよね。そうしてください・・と。

中古品というのは、その出品者の考え方。例えば『これはかなり頻度が高いな』と思ってても『凄く状態が良かったよ』というケースもあります。逆も勿論あります。

その点を理解して商品を入札するのって、本当落札者さんからしたら難しいことだなと思います。

私はあまり頻度のあるものは出しません。出す場合は必ず頻度が多いと記載します。

ニットに毛玉が1個あったと勝手に返品されたことも何年か前にありました。
返品された商品を見たら、常態が悪化してたケースもあります。

皆が信用し合えるような楽天フリマになるよう私も重々心がけてますが、やはりこればかりはね。一人ではできません。

人を動かすことは難しいし、相手の性格を変えることも難しい。
自分が変わらなきゃだめだし、相手にあわす場合も必要だと思います。
だから常に私は相手の立場になって考えるよう努力してます。
怠ってることもあるかもだし、腹立つこともあります。

なにわともあれ、でもこの取引があって知り合えたし。とも思うように努めてます。

皆さん、ネットフリマやネットお店で買うなりで、いろーんな経験や気持ちが今まであることと思います。

嫌なこと、辛いことあっても、一つ勉強になったと思えばいいと思います。
メールの行き違いや、言葉のあやで相手に不快感を与えてしまったとしても、本当に相手を思いやれば理解できる自分もあると思います。

私は、いつもたくさん出品して、たくさんの方と取引してき、いろんな人間っているんだといつも勉強の毎日です。

ただ相手を脅すようなことや、中傷は文章は言葉で吐くよりもきつく感じると思います。後に残るしね。

私はいつまで出品するか分かりませんが、してる間はいろんな人と知り合って、世間の目を広げたいナとも思います。

そして皆が色々私が出す商品から、ファッションのチャレンジしてもらえたら、楽しんでもらえたらと思います。

自分がそんな凄いファッションセンスがあるか?は自分は分からないけど、でも出品は毎回上手く色々あわせてコーディネートできるようなもの出してますので、見て楽しんでもらえたらと思ってます。

コリマラメさんも、R.Uちゃんも、他メールくださったり、読んでフムフムと思う方も・・・色々頭抱えることもあるかもですが、これも一つの勉強。愚痴なら吐いたらいいし、悩むなら悩んだらいいし、でも全部自分のプラスに変えて毎日、この時間は二度と戻ってこないし、糧にしたほうがいいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2005 12:23:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

もとお's Room もとおさん
Ageha Silverling’s… Ageha Silverlingさん
2人の男の子の母で… のんちゃん0784さん
☆。.:*:Love my hear… テディーベアさん
♪R・Uのちょいとぷぷ… R・Uさん

Comments

 こざるたん@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろ大変でしたね。 ともみーたさん…
 極楽眠り姫@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろお忙しかったのですね。 ともみ…
 ともみ-た@ Re:ありがとう!(02/04) lovely9さんへ 古いお付き合いだもの! …

© Rakuten Group, Inc.