059163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心からの贈りもの(^-^)  Color 日和

心からの贈りもの(^-^) Color 日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomory(^-^)

tomory(^-^)

Calendar

Favorite Blog

大丈夫 New! いたる34さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/o2qc93v/ ち○…

Freepage List

Headline News

2011.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心色コンサルタント
たけはらともみですハート


与え上手か、受け取り上手か?
(mixiで書いてたことをシェアします。)


基本的に人間ってなんでも好きか嫌いかなんですね。

最終的に選ぶのはその対象物、言ってる人に対して、信じれるか(笑)
まぁ、そんなことはその人個人の問題。タイミングもあるしね。


無条件で受け取ることができますかというお話です。

どんなことでも最終的にすべてに「No」といい続けると生きるのが大変なんです。

この意見はダメ、食べ物もダメ、あの人間もダメ(笑)
(あ、これレッドのサバイバルのテーマにもつながるか…)

もちろん、体質的・生理的にダメなものはしょうがないとこれは受け入れましょう。
生きるためにはそうしなくちゃならないという危険信号なんですから。

いろんな幸せや不幸せと感じるのも全部自分のハートの感度にもよります。
身体でやるのと同じように心の柔軟体操もしてください。

幸せを感じる感度が高くなると、ちょっとしたことでも幸せに感じます。
晴れてもうれしい、雨でもうれしい。当たり前のことを幸せに感じ取れれば最高です。


不安に思うと身体も心も縮みます。それだけは忘れないでください。

細かいことをあまりいちいち心配しすぎないこと。
「フォーカスするところを間違えない。」

そして、自分で答えを出してみること。
なんでも人に聞いていると、自分の人生すら人に決めてもらうようになる。
その人の幸せとあなたの幸せは違う。

まぁ類友でいれば似たような幸せを求めるようになるかもね。

実は私は、昔受け取りベタでした~。人にどうぞっていってるわりには、
自分では拒否る人間でした。表面的にはYesだったんですけど、
肝心なところで受け取るのを躊躇する。

友人の結婚式で花束もらって拒否した女です。

せっかく友人がいってくれたのにクラスが違ったからと自分で勝手に判断して
「私はまだいいから…」と遠慮という断りをした。
おかげで婚期のびたかも…。普通、断らないでしょ?たぶん。


友人もがっかりさせてしまったかも…。
しかもその友人は次の年、亡くなってしまいました。
彼女の好意を受け取らなかったことを後悔しましたよ。

せっかくの人の好意を素直に受け取れない…

これくらい悲しいことはないと後で知ることになりました。
受け取ることで相手に喜びを与えることができるということなのです。

結果的に今の旦那様と結婚できましたし、
花束を受け取った方もたぶん幸せになってるはずだと信じてます。

相当、自己価値低くて、自尊心も低い。まだちょっと残ってる部分も
ないことはないけれども。
周りからは評価されていても自分で最低評価だから、
もう「生きてる資格すらない」と思い込むことさえありましたからね~。

徹底的に、弱いハートを感じさせないようにガードを固くして、
受け取れないようにブロックかけてたわけです。
そうすると、どんな幸せもこっぱみじん。目の前ではじいてます。

そして人間関係で氣をつけたいのはこういうこと。人の言う話に
「だって」とか「でも」とか否定の「No言葉」を言い続けてみてください。
自分の意志表示だとはっきりしてるのはいいけど、
ずーとやり続けると嫌われますから。 どんな提案も否定され続けるとやる氣をそがせます。
話すことを否定されてる感じを受け取るのですから、その人間と付き合うのイヤになります。


心をやわらかくして、なんでも受け取っても大丈夫という「YES」の力も
時には使うことも大事なんですね。素直にそのまま受け取る。

やりません、できませんとNoの練習を続けてたら、

肝心なプロポーズや仕事のオファー、お誘いや幸せにも「だって」とか
理由をつけて、ついいつもの習慣や言葉癖で「No」って言い続けちゃうってことになりませんか?


拒絶反応すごいと周りの方は近づけません。自分を守るのはいいけど、
安全策だけでいくと生きていく「勘」が養われないんです。

時には、命に危険がないと思うなら、

つまみぐい(チャンスをつかみにいく)する勇氣も必要。
経験から学んで自分のものにする。
あの人がいいからといってもあなたの好みにフィットするかわからない。

逆にYESといい続けるのも混乱しまくる要因にはなるんですけどね。
なにごともバランス。
(右脳と左脳のバランスをとる。
これオーラソーマ(R)カラーケアシステムで学ぶことの一つ)

人間、イエス・ノーだけでは生きてないとうことも忘れちゃいけません。


ただ、私は一つだけめちゃくちゃ信じていて、それだけはゆるがなかったんです。いままで…。

幸せになる秘訣!

「私はとにかく運がいい!」「私は強運の持ち主だ!」

シンプルだけどコレだけです。もちろん努力もしたけど、

その根底にあったのはこれです。
毎晩寝る前でも徹底的につぶやいてみてください。運よくなるから

どんだけ、どん底になっても、

私は運がいいから絶対に抜け出せるはずだと信じ込んでたんです。
自慢じゃないけど不幸話なら相当書けます。興味があったら
コース中にでもお話しますけど…。


結局、どんだけ信じきれるかって話に通じるんです。
思いは強いです。

幸せになると信じれば幸せになれます!

あなたも幸せになりましょう!

今日は大盤振る舞い的です。(ただし、幸せには個人差があります)




*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'


美しく生きることに目覚める 
オーラソーマ(R)カラーケアシステムとパステル和(NAGOMI)アート
で心と体もあたためます心の日光浴しませんか?

心をあたためるプラクティショナーを育てます。


癒しと活力を与えるサロン&スクール
Color日和
http://colorhiyori.jimdo.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 15:51:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.