170200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomo's Home

Tomo's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2005.07.22
XML
先週、注文してあった『自宅でクルシージョ』が届いた♪

1巻目「AMI先生」のサパテアード・・・
「足の力を抜いて関節を開放させる感じで打つ」っと言っていたので、早速試す。
でもなかなか足の力を抜くことが出来ない・・・・
足に力が入ってたり腰を少し落としたりすると、足が痛くなり早いサパテアードが打てないそうだ!
私は実際に足に力が入っているから足が痛くなることがあるし、
腰も少し落として両膝が少し曲がっている状態で打っているので、
早いサパテアードに対応出来ない事もある・・・
でもこの癖は直ぐには治らないよね・・・
地道に直して行かないと・・・・(^_^;

2巻目「碇山先生」の基礎的な身体の中心(軸)を意識したストレッチ、
準備運動のような感じもしたけど、結構しっかりしたストレッチをしていた。
自分の身体の筋肉を意識しながらやっていくと「なるほど~そうか~」
なんて思ったりもした!
碇山先生は一見怖そうに見えるのだけど、実際は力強い優しさを感じた。
レッスンも力強さを感じる。

3巻目「森田先生」の自分の感覚で踊るレッスン、
身体の位置や、曲を聞いて自分なりのニュアンスなどを考えさせて
くれるようなレッスンだった。
同じ曲でも人それぞで感じる事が違ってくる。
その曲を踊る時は自分は、どう踊ると良いのか・・・・・
今の自分のテーマでもある・・・
何となく森田先生が言ってる事が解る・・・
自分のテーマに少し光が見えてきたような気がする。

3人の先生それぞれ個性があって魅力的な先生達だった(*^_^*)

少しずつ自分探索をしていこうと思う。

その前にブレリアの振りを覚えないとね・・・・
振りも始まったばかりでまだ前半しか教えてもらってないから・・・σ(^◇^;)

イベントでは、2曲踊る事になった。
前回踊った「アレグリアス」と今回の「ブレリア」
「アレグリアス」は前回、振りが完成してなかったので前半しか踊って無い。
今回は、前半後半を通して踊る予定(勿論先生の編集した曲)

もしかして、アレグリ忘れてるかも・・・(^0^;)マズイ・・・


チューリップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 08:33:05
[趣味のフラメンコ♪♪] カテゴリの最新記事


Profile

☆☆とも“っち☆☆

☆☆とも“っち☆☆

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

10月も真ん中に New! Happy Birthday!さん

bjleenのスペイン便り bjleenさん
行こか戻ろかイギリ… MariaGarciaさん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
思うままに・・・ マンサニージャさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
PICCOLO MONDO~小さ… シャッフルG子さん
まゆっち♪のHapp… まゆっち♪さん
ツルっ子日記 ツルっ子さん
ニッキー・マイニチ… kankancasillasさん

© Rakuten Group, Inc.
X