170193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomo's Home

Tomo's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2006.07.31
XML
カテゴリ:日常の事

昨日は、我が町内のお祭りでした~
子供達は、祭り大好きのお囃子娘なのですよスマイル
去年長女は、高校受験のためにあまり楽しめなかったので、
今年は弾けてましたね~音符

祭り2週間ほど前に長女の祭りのハッピを買った。
それも、期末試験の真っ只中・・・・
学校から帰って来るなり「お母さん、今ハッピ買いに行こう!!」
思わず「はぁ~~?今試験中でしょ?」
長女が言うに、「試験最中じゃないと早く帰れないから」と言うことらしい
彼女の頭の中には、試験よりお囃子の比率が高かったようです雫
モエのハッピは、去年まで長女が着てた物を使うことに・・・
買ってあげたかのですが、何せ安い物じゃないし、まだ綺麗だし・・・
下の子は、お下がりばかりですよね・・・しょんぼり雫
でも、モエは小さい頃から何故かお下がり好きでして、
「これって○○ちゃんのお下がりなんだよね~スマイルダブルハート」って大喜び雫

でも最近は、モエが大きくなって、長女と体格が変わらなくなったのと、
長女も成長が止まったようで、モエにお下がりが行かなくなった。
それで反対にお下がりを、人に上げる事が多くなったスマイル

祭り 長女と友達(赤いハッピが長女)祭りモエと友達(紫のハッピがモエ)

こう見ると子供達も大きくなったな~って思いますね~きらきら
長女は高校生と言うこともあって、ほぼ大人と同じ扱い、
中学の時より長く叩いてました。
モエも、大人に混じって楽しそうに叩いてましたよ~
2人とも凄く楽しそうでしたね~音符

お祭りは、朝7時集合で終わりは夜7時。
モエは、中学生と言うこともあり片づけが終わってから、お土産をもらって帰って来ましたが。
長女と友達は、片づけの後帰ろうとしたら、町内の大人達に打ち上げに引きずり込まれて美味しい料理を沢山食べてきたようですスマイル
帰って来たのが9時過ぎでした。

寝る前に母の大仕事・・・・
子供達2人の腕と足のマッサージ・・・雫
叩き過ぎ歩きすぎで2人とも腕も足もパンパンでした。
モエは夜中、足がつって大騒ぎうっしっし雫
痛みにもの凄い敏感なモエは、暴れる怪獣となりました雫
何とか治まり、素直に爆睡に入りましたうっしっし

私も疲れたけど、やっぱりお祭りは楽しいですよね~ダブルハート


チューリップ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.31 08:42:01
[日常の事] カテゴリの最新記事


Profile

☆☆とも“っち☆☆

☆☆とも“っち☆☆

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

10月も真ん中に New! Happy Birthday!さん

bjleenのスペイン便り bjleenさん
行こか戻ろかイギリ… MariaGarciaさん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
思うままに・・・ マンサニージャさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
PICCOLO MONDO~小さ… シャッフルG子さん
まゆっち♪のHapp… まゆっち♪さん
ツルっ子日記 ツルっ子さん
ニッキー・マイニチ… kankancasillasさん

© Rakuten Group, Inc.
X