000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★まあお茶でもどうぞ★

★まあお茶でもどうぞ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

オムねこ

オムねこ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

道の駅2カ所で花い… New! dekotan1さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
さ、行こか! … りんかあさん♪さん
Mukunoki-House 丸々繭さん
Smooth Over -ほっと- SARU蔵さん

コメント新着

オムねこ@ Re[1]:海老蔵さんの会見(06/10) ワルディー・ヨーリョさん >麻央さん、治…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:海老蔵さんの会見(06/10) 麻央さん、治ってほしいですね。 でも、海…
オムねこ@ Re[1]:職場復帰(05/21) ワルディー・ヨーリョさん >よかったです…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:職場復帰(05/21) よかったですねぇ。本当によかった。涙出…

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.17
XML
カテゴリ:日々のできごと

去年何贈ったっけ~・・・と悩まぬよう、
毎年このブログで記録をとるようになってから贈り物の管理が楽になりました。



今年のお歳暮はこれ下矢印



のどぐろ 白身のトロ1枚あたり100g前後の6枚詰めに地元天然温泉の源泉を使用した純米吟醸酒を無...



これ、以前に実家にも贈り、私もおすそわけしてもらって味も確認済み。
白身のトロといわれる”のどぐろ”、脂のノリが違いますグッド
あまり大きくもなく、冷凍庫にストックできるので、重宝すると思います。
それに嬉しい日本酒もついてるしね~・・・ってアタシが飲むわけじゃないけどうっしっし





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



今日は実家の父が一人ではるばる2時間峠越えをしてやってきました車
そう、いつものことですが、
自分の気に入らない男と付き合う妹のこと、母との関係のこと、
その他もろもろ、吐き出したいことがいっぱいたまってたようで・・・
とにかく私と母がぐるになって俺のことを馬鹿にしていると、全部お前たちが悪いと、
言いたいことをぶちまけてスッキリしたのか、帰って行きました。




父の声はデカイです。
この社宅で怒鳴られると、とても目立つのです。
普段から怒鳴っているようなしゃべり方なので、聞いているほうが頭が痛くなるくらい台風
きっと、すべて人のせいにすることによって、自分を保っているのだと思います。
母はよく耐えていると思う。
離婚したいと聞いても、誰も責められないです。
よく今まで頑張ったね、お疲れ様でした、と言ってやりたいくらい。
母は、私たちに迷惑をかけたくないとの思いから、我慢しているんです。
自立している母は大丈夫ですが、カップラーメンさえ作れない父が離婚したらどうなるのか。
そうなったら立場が弱いのは父なのですから、
母を大事にしておくべきだと思うのですが・・・。




頭がガンガンしてきたので鎮痛剤を飲み、
精神安定剤を飲んで、ナントカ冷静に、刺激しないように父に対応しましたが、
どっと疲れました・・・。



ホント、”家”って、なんなんでしょうね・・・。
争い、悩みの種はすべて、両方の実家のことなんですから。



身内の犯罪が多くなってるのも、わかる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.17 19:28:32
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X