107083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomoy18

tomoy18

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Dec 9, 2005
XML
カテゴリ:呟き
ハタハタが沿岸に押し寄せることで異常なくらいまで盛り上がった釣り人?
の現状を一目見ようと思いカメラを車につけておいていたのであったが、
今日も行けないまま、時間が過ぎてしまう。

午後4時にもなると急速に暗く
なってくる。昨夜は温泉で大工の親方から、今夕は昨日現場に行って実地
体験した人から、ハタハタ捕り? の異様なまでの現状を聞いた。こちらが
黙っていても、実際現場に行った人は、そこの様子を熱っぽく饒舌に話して
くれる。

釣りという感覚とは程遠く、山形の内陸のほうから口コミで押し寄せた
ハタハタ捕りの群衆で酒田共同火力の北側岸壁一帯は人ひと人で、
横一線に隙間がないほどの人で数珠繋ぎのようになったようである。

車は道路の両側に駐車。車一台だけしか通行できない状況。対向車が
くると、熱くなった者同士、すぐさまケンカが始まったと言う。
ここの現場は譲り合いなどの欠けらもなく、車同士の接触事故は、
いたりところで見られ
なおかつ 釣り人?(鋭い錨状の大型針で海に落として引き上げるだけ・)
同士のケンカ トラブルも 至るところで発生しており、嫌な思いをしてきたと
いう。地元の車は極めて少なく、ほとんど内陸ナンバーであったという。

この引っ掛け用針 というのは 私も一度手にしたことがあるが、皮膚など
簡単に奥まで突き刺さるほどの怖さである。その現場をみていた人は、
糸が切れるごとに、ハタハタ捕りの人達は、その鋭利な引っ掛け針を、
交換していたという。
危険なことだと話していた。ここらは海水浴場でもあるのだから・・・・
あの長~い岸壁に隙間がないビッシリした人垣。 ただ驚いて帰って
きたそうだ。

18時過ぎ頃自宅に戻り、掃除をする。ほとんど日課のことであるが、
ハードさもあるため、専用部屋以外から、少し離れていた。そんなことも
あり、気をしっかりとして始めた。

昨日は 風呂場一本に絞り清掃をした。今年何度目になるのか?
前回は何時だったか?

今夕は脱衣所に焦点をあてた。ここは今まで、あまりやったことがない。
特に天井と壁となるとそうである。床もいつもなら掃除機をかける程度。

ずっと使っていない洗剤も洗濯機の前の置いてあるのだが、少なくても
今年は一度も手にとっていない。いろんな洗剤がいつまでもあるのも、
気にかかっているものである。
ついでにそれを無くすことも出来る。いつから この洗剤はあるのだろう?

花王の 簡単マイペット であった。二度拭きなし だそうである。

ここを重点にして、もう止めよう! と思ったが、やり始め序でに、各部屋を
流れ回る。最近掃除もきつくなって来ている。楽にする方法も いつも
考えてはいるが、いつになっても到達しないようである。

疲れた~と 椅子に腰をかけたら、夜も深くなっていた。当然いつも頭に
浮かんでいる やるべき事は 出来るわけもなし~  こんな状態で年末に
なるのか・・・? このままで行けば そうなるに違いない! 
なんとか しなければ s・

椅子にドーンとお尻を下ろした。
喉が渇いてどうにもならない! 
缶の おいしい烏龍茶を 3本も飲んでしまう。
いやいや 冷たいみずものは 美味しいものである。
温泉? 行けるわけもなし~。

大黒様は 雷と共に ハタハタ ? を連れてくる。今年は天気が良かった!
さて 明日は?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2005 11:19:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[呟き] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomoy18

tomoy18

Favorite Blog

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

殿上人日記 夢穂さん
ももんが亭!(^^)! ももんが1941さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

julian@ exDcSBXKrIpny hJwmxh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ KsudnoEsiWDKXlwuzn rkBqVu http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ uOMmfQtSGgkVMvN qiEcRz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ YoPbrNobLJDM ovgJPR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
kLJ7D5 mexrriw@ kLJ7D5 <a href="http://mexrriwwggqq.com/">mexrriwwggqq</a>, [url=http://csbfbqd kLJ7D5 &lt;a href=&quot;http://mexrriw…

Freepage List

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.