477581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英坊日記

英坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

英坊3

英坊3

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

かき餅を買いに・・・ New! タンちゃん♪さん

友人と難波で会食 New! けん家持さん

木を切る 月の卵1030さん

あたりのない釣り好… ど・かずさん
アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん

コメント新着

けん家持@ Re:寿(01/01) 明けましておめでとうございます。 今年も…
島村の渡し@ Re:寿(01/01) おめでとうございます 本年も宜しくお願い…
ど・かず@ Re:寿(01/01) あけましておめでとうございます 本年も…
島村の渡し@ Re:2023の「流行語大賞」は・・(12/02) 今晩は お久ぶりです   お元気でなによ…
令和パートナーズ……@ Re:2023の「流行語大賞」は・・(12/02) 久し振りの再開で、先般直ぐに書き込みを…

フリーページ

ニューストピックス

2019.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2019年の半ばもすぎ7月ともなれば、想えば「昭和・平成」の自分の人生の生き様を深く反省の等々が走馬灯のごとし、後は今世の「令和」に余生の望を持ちて、託そうとガンバルンバして生きていまの候也や。

それには健康な身体を保つことが・・第一です。地方自治体からくる「健康診断(がん検診含)」の利用を見逃さずに受診をしましょう。。。当然任意の「健康診断」も受けましょう。
私はそれに関しては「完全実施者」ですが、一つだけ実施を失念したことがありました、それは、男性特有な病気「前立腺がんの検診」です。それは60歳時のみの検査項目でした(その地方自治体では基準は違うかもです)私は気を付けていましたがそれを鵜呑みにして以来5年前まで検査をしていなかったのです。でも友人が「前立腺がんに罹患したので、私は感化されて76歳時には自主検査の血液検査をして私の値は1.45㎎で安全圏の4mg内(70歳以上の基準)でしたので安心していました。この検査は「前立腺がん発見の」油断は出来ない大事な検査項目なのです).そんなことで安心はしていましたが、病の進行は早いもの・・です。尿の出方に異常をかんじたら受診をしましょう。(医師曰く)
そこで思い出し・・近時の血液検査で「前立腺がんのマーカー検査」をしました。そしてその結果は《安全ゾーン》でした。これも医師の曰く・・男性は40歳を超えたら。また異常が認められたら(前立腺特異抗=PAS)を年に1回は検査すべきだとね。ちなみに私のマーカー値は1.2mg・・リミットは4.0mgです。ゆえに私は「前立腺がん」の兆しは「無し」の結果で「安心」しました。 
 
それでもそのリミットを超すと。かぎりなく「前立腺がん」が疑われる事・大です。

・・この書いたブログの内容は、男性諸氏は当然・もうご存知なことと思っていますが、世の諸奥さまもどうぞ旦那様に起きるる可能性のある病だと認識をして、もし旦那が知らねば助言をしてあげましょうね。この記事がもしお役に立ったら幸せです~う・・。

「ネタはなし つねにネタなし 無沙汰爺 たまに書いたが ネタいかに」 ガ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.11 09:41:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X