122014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんとん!GoGo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンタデラックス

サンタデラックス

Category

Comments

mkd5569@ Re:超久しぶりなのだが(01/29) こんばんは うちのサイトが5周年をむか…

Headline News

2006年01月11日
XML
カテゴリ:へなちょこ日記

昨年の秋、突如として近所の「TORII」が閉店になった。

というか、倒産した。

んまぁ、おどろいたわ。まさかねー、潰れちゃうとはねー。

数ある紳士服店の中では品揃えがじじむさくなくて、

こじゃれたものを、売り出しを狙って行けばそこそこに安く買えたのに。

気がついたらいつの間にか「青木」になってた。

そしてこれまた近所の「ヤナゲンFAL」1階にあるコじゃれたレストラン。

実は秋に新装開店したばかりで、ランチが面白そうだから、

一度利用してみようかなと思っていた矢先に閉店。

何だかものものしい張り紙があったけど、「折り合いがつかない」って?

それ・・・家賃滞納?

あららーって思ってたら、今年になって同じくヤナゲンの2階テナントの

「コジマ」が撤退するんだってさ。15日で閉店。

そーいえば正月の新聞にチラシが入ってなかったから、変だとは思ってた。

コジマはおいらにとって信号に引っ掛からずに行ける電器店でさ、

ちょっとした消耗品を調達するのに超便利だったのになぁ。

まさかの閉店かぁ。あーあ、「ヤマダ電機」に負けたな。

そもそもおいらんとこの地区は、

「他店より安くします」なんて書かれただけのチラシが入ってきたくらいの

電器店の密集激戦区でさ、一時期は、

「コジマ」はもちろん、「ヤマダ」に「エイデン」に「関西電波」に、

「ミドリ家電」に・・・もひとつ何かがあった。

結局、残ったのは「ヤマダ」と「K’s(旧関西電波)」だけ。

残るは撤退か、移転か、統合か、倒産か、そのいずれからしい。

あーあ、便利だったのに。

それから、これは気がつくのが遅かったのかもしれんけど、

近所の駅前にあった自作系パソコンショップ。

「クイックマウ」っていうんだけど、ここが閉店してた。

慌ててネットで調べてみたら、12月半ばに閉店したらしい。

ここはおいらのウィンドウズマシンの主治医だったんだよ。

どこか調子が悪くなったり、何か拡張したい時に気軽に

本体ごと持ち込めたのになぁ。

どうやら移転でも無さそうだから、マジに困った。どうしよう。

あぁ、正月早々ショックを隠せないのでありました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月12日 09時39分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X