092549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの馬主ライフ

システムエンジニアの馬主ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.03
XML
カテゴリ:一口馬主
2023年はG1勝利には届かったのですが
2歳世代(新3歳世代)の勝ち上がり数が不調だったことを除けば
おおむね満足の結果でした。

年間85勝 :前年比+18勝
 中央42勝(交流2勝を含む):前年比-1勝
 地方43勝 :前年比+17勝
昨年が中央41勝だったので
もう少し積み上げたかったのが正直なところ。
2歳世代の出資頭数が減ったとは言え
勝ち上がり率が悪かった。
特に新規入会のシルク、キャロット勢。

共有馬 2勝 :2023年が初めて
 2歳未勝利 ホーエリート
 2歳新馬 コスモエスメラルダ
3勝を目標にしていたけど、新馬勝ちもあったので
実質の初年度を考えれば、まあ上出来でしょう。
どちらも東京で勝ったことも感慨深い。
これで次の目標に進めます。

重賞3勝 :前年比+2勝
 フローラS ゴールデンハインド
 京王杯2歳S コラソンビート
 阪神C ウインマーベル
暮れの阪神は行けなかったですが
G2の3勝は満足。
30年以上の一口経験でもG2勝利は初。
東京の2回は口取りにも参加できた。

特別勝ち 13勝 :前年比+3勝
12月下旬に3勝が大きかった。
月1勝の目標達成。
口取りも3回参加。
重賞勝ちを除いて振り返ると、確勝で遠征した
新潟2歳オープンのダリア賞が思い出が深い。

口取り参加 14回 :前年比+12回
 東京8回 :前年比+7回
 中山4回 :前年比+3回
 新潟1回 :2023年が初めて
 福島1回 :2023年が初めて
東京が多いのはホームコースと言う理由だけ。
私の出資馬では東京で勝つことが少なかったので
とても良い傾向。
勝率に直結するけど、月1回ぐらいを考えると
やはり勝てない。とにかく我慢だった。
2024年は減ってくると思う。

最近数年間でシルク、キャロットに入会できたので
G1勝ちは時間が解決してくれると思う。
それよりは2024年は新しいことを進めていきたい。

2023年3月26日 高松宮記念







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.03 17:18:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

タツオノ

タツオノ

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.