646147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

れいわ新選組 山本太… New! Kana-zoさん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2015/04/18
XML
 今季のフィギュアスケートも終わりましたー。パチパチパチ~!

 男子は羽生くん一強シーズンが続いていますが、4回転が主流になってきて、来季はプルシェンコも復帰?だそうで、引退しなければPチャンも来るでしょう、色々楽しみです。

 女子では今季、宮原知子さんが頭角を現してきました。反対にかなこちゃんはどうしてもジャンプが認定されず、苦しいシーズンとなりました。しかも認定されても点数が伴わないことも多々。

 ともこちゃんはこれからもまだまだ伸びしろがあり、更に上達するだろうと楽しみです。滑っている姿勢もまおちゃんにつづいてキレイです。演技始まった途端にガラリと変わる雰囲気も良いです。
 ただジャンプだけはいつ見てもこわいwww 超低空飛行だからww あれでよく飛べるなと思いますが、飛距離と回転速度で飛んでいるのでしょうね。反対に超低空飛行だから体型変化にも対応できるのではないだろうかと、淡い期待をしています。 ともこちゃんの不安要素は体型変化だけですね。次のオリンピックまでに体型が落ち着くか・・・が鍵でしょう。それ以外には彼女には期待部分しかありません。

 かなこちゃんはシニアデビュー時の元気の良さ&かなこスマイルが重荷になってきたのではないでしょうか。失敗して涙を浮かべていてもまちこ先生にニッコリ笑ってしまうと、どうにも軽く見えてしまいます。自分でもジャンピングジャックをもう一度挑戦しようとしたらもうダメだったと言っていましたが、いつのまにやらしっとりうったえ方の演技のほうが良くなっています。きっと体力&体型変化のせいだと思われますが、本人(と指導者)に自覚がないのかもしれません。かといって今季のオペラ座ヒロインヒーローが良いのか、というとFSの方が表現的にはいいけれど、男性を演じるほどのドスコイor宝塚演技じゃないので、振り回され感があります。ヒロインの方はまだ気負ってはいないようですが、スケート&ジャンプの粗さが目立つので、やはり点数が出てこない気がします。
 彼女はこれからも本気で続けていくのなら、マチコ先生から離れ、ジャンプをすべて見直さないとコレ以上の浮上は無いと思います。また、ニコニコ妹キャラもそろそろ脱しないと、「日本を引っ張っていく選手」はかなこちゃんではなく、ともこちゃんになってしまうと思います。

 3Aに挑戦してきたトゥクタミシェワに関しては、さすがミーシン門下だけあって滑りもよく、ジャンプには文句がないし、あの独特な存在感、それに合ったプログラム。今季最強なのもうなずけます。その彼女とてここ2年はジャンプも決まらず低迷していたわけで、体型変化を乗り越えたからこそ、ここから怪我さえなければ次回オリンピックまでは安心して見ていられる存在になりそうです。ただあの体型ですから、3A連発すると怪我が・・・・と取り越し苦労になってくれることを祈ります。
 国別ではFSにも3Aを入れてきました、見事に成功させていましたが、そのせいか他のジャンプの不安定がでました。3Aの難しさを見た気がします。

 ラジオノワは体型変化待ちです。あの手の子は一気に体型が悪い方に変化しそうで、ちょうどオリンピックの年あたりにそれがきそうで、彼女がオリンピックでメダルを取るには、次の次のオリンピックまでかかるのではないかと勝手に想像してます。

 ロシア勢はバンクーバーオリンピックから地道に選手育成してきましたからね、今までの低迷がウソのようにソチからの復活となってきました。いわゆる「ロシアの本気」ですから、これに勝ちたいのなら、日本選手ももっとハングリーになっていかないといけません。

 羽生くんもまだ体型変化が終わってません。怪我もし始めました。健康だけが心配です。彼はあとはスケーティングを更に磨けばプルシェンコに並べる選手になると思います。

 真央ちゃんが復帰するのか?個人的にもう一度格の違いを見せつけて欲しいと思いますが、私としては来季もお休みして、その間にジャンプをジャンプコーチに徹底的に直して貰って、オリンピック年に復帰して欲しいですね。それこそプルシェンコにジャンプコーチしてもらったらいいのに。と思ってたんですがプルが来季復帰では無理ですねw まあ男子選手にジャンプコーチしてもらって、更にスケーティングを磨いてくれれば、ジャンプをリーザなみに着地を決めてもらえば、史上最高の選手になると確信しています。
3Aはもうリーザが試合で使ってきているので、真央ちゃんには8トリプルを完璧に決めて欲しいですぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/18 08:33:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケート関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.