204353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日 かわいい♪

毎日 かわいい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こいも母

こいも母

お気に入りブログ

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

クマさんその後・・ teapottoさん

里天使 里0423さん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/06/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の子メダカちゃん、増えに増えて、どえらい事になってますがなショック

小さいうちは、大きな鉢にいっぱい居ても大丈夫やけど

大きく育てば、酸素不足であの世行きやでぇ~~~雫雫

これ以上、鉢を増やすわけにも行かず・・・(現在9鉢)

どなたか里子に貰ってくれないかと悩む日々ですしょんぼり


そんな今朝、知り合いのKさんが『メダカちょうだい』とスマイル

このKさん、有名な国立○○○センターで総婦長さんをしていた人!

見かけは、とっても男らしい人 ((笑´∀`))ヶラヶラ

5年ほど前に定年退職されて、もうひとりのMさんとふたり暮らしをされている

Mさんは、Kさんよりもっと偉いお方で・・・

Kさんが勤める国立系の看護師長! 普通の看護師長さんのまだ上のお方で

全国の国立系の大学病院の看護師の指導にあたる方でした

Mさんも、定年退職されてて、ふたりのんびりとご近所で暮らしておられるんだけど

とっても気さくな人柄で、現役時代からとてもお世話になってますねん

家の中では猫7匹、外には、だるまインコを十数匹雫

それでもまだメダカちゃんが欲しいとびっくり

2リットルのペットボトルの上を切って、紐をつけたメダカちゃん移動容器も持参スマイル

成長を楽しめるからと、小さい子メダカちゃん3色を30匹ほど持ち帰られましたわちょき



例の保育園にも40匹ほど、里子に出て、子供たちのアイドルになってるみたいですし

数人の友達にも『メダカ飼え攻撃』をしてるんで

その友達の家にも20匹ぐらいずつ里子に出ましたうっしっし

もしかして、そのうち、この辺りの家には、必ずメダカちゃんが居るようになったりしてうっしっし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/29 11:27:20 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.