204504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日 かわいい♪

毎日 かわいい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こいも母

こいも母

お気に入りブログ

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

里天使 里0423さん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん
にわとりっこっこ にわとりっこっこさん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、友達のMちゃんから携帯電話が有り 『水曜、うぶ犬を預かってぇ~~』と・・・びっくり

前に紹介した『うぶちゃん犬
Image138.jpg

4月10日生まれで、明日で3ヶ月ちょき

こいつ、めっちゃゴンタですねんショック

まだ、予防接種途中で、お散歩デビューもしてない

だから、欲求不満なのか、走り回りたい衝動に駆られるようで・・・

つい最近も、Mちゃんがガレージ前に連れて来たから

ガレージの中だと心配ないしって事で離してやったら、3台の車の下を走り回り

出て来た時には、『あれびっくり うぶって、背中黒かったっけ?』状態でしたわうっしっし

ガレージだけでは、満足できない奴、次はガレージ裏の畑(10坪ほど)に出て

土まみれになりながら、トマトの青い実を咥えてた雫

今、どうしようもない奴なんです失敗

σ(^◇^;)がMちゃんに何度も言ってる事は

ゲージに入れる癖をつけないとお留守番でけへんで!

最初の躾が肝心やから、甘やかさずに叱れ!

それが全くできてませんねん失敗


うぶ犬、ずっと下痢が続いたり、膀胱炎になったりと、色々あって甘やかされてますほえー

実は、うちの犬がお世話になってる獣医さんに、うぶも紹介したんだけど

うちは、男の先生に診てもらってるんだけど、うぶは、女先生で・・・

最初は、オネショが続いてるから、尿検査してみたら『膀胱炎』だとの事

膀胱炎の薬を2週間ほど飲ませてみても、オネショは治らず・・・

昨日は、『飲ませる水の量を減らしてみてくれ』と言われたとびっくり

犬に水の摂取量減らせ!?

女先生、うぶがどんな所で生活してるのか、どんな運動してるのか聞きもせず・・・

不安になったσ(^◇^;)

Mちゃんに、『別の獣医さんにも診てもらった方がええわ!』と・・・

Mちゃんも、不安があったようで、夜に評判のいい獣医さんに行ってみた

尿検査の結果、ごく小さい結晶のような物が見えるから、結石の可能性もあるけど

ごく小さい結晶なんで言いきれないとの事!

膀胱炎の菌は見当たらず、もしかしたら尿管が緩んでる可能性も有りとの事

5日間分の薬を出された!

元気もいいし、食欲も有るオーケー もう7,6キロに成長してるびっくり 

でも獣医通いばっかりしてるもんで、Mちゃんは、超甘やかし状態雫

こんな犬を預かるぅ~~~~びっくり

うちのぷぅやん、うぶの事嫌いやのに・・・

しかし、どうしても預ける所が無いと言われたら・・・

ゲージ持参!の条件付で預かる事になりましたわうっしっし

でも、子犬と言っても大型犬種! 最近では、ゲージをも動かす雫雫

さて、水曜日は、どうなることやら???

きっとσ(^◇^;)の怒鳴り声とうぶの吠える声が交差する一日になるんでしょうなぁ~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/09 05:28:34 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.