2056052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月12日
XML
テーマ:食べ物語(308)
カテゴリ:食べ物語
​中央公園の木々を夜の宿にしていた野鳥達は、
クリスマスの電飾を飾る為に枝葉を伐採され
表通りに寝所を移したのか、交差点の電線がやたら賑やかであった。
久しぶりに海老名のららぽーとに足を伸ばすことにしたくろすけ親子

行きつけの老舗ラーメン店【麺や食堂】
初の​味噌ラーメンの専門店【晴っぴ】(はっぴ)​をららぽーとにオープンさせたのは去年10月。
先日、友人を誘ってコチラを訪れた時食した初のお味体験に感激した様で
是非にと長男がススめる​とまと味噌ラーメン​​​に挑戦してみることにした。

以前頂いた、味噌ラーメン​は私にはちょいと甘口で
今度頂く時は風味を変えて辛味噌あたりで頂いてみようかと思ったのだけれど
一年経過してゆず(柚子)、えび(海老)、とまとの3種が増えていた。
エビ(生)アレルギーでありながら海老が大好物な私としては
えび味噌が非常に気になるトコロではあったけれど、
長男曰く
「海老だとエビ特有の甘みも入るから、益々甘い味噌ラーメンになる可能性がある」
なんておどしもあったので
今回は習性の『天の邪鬼で食わず嫌い』を抑え込んでみる。


    晴っぴメニュー
晴っぴメニュー posted by (C)くろすけcat

汚れヨケのエプロンをいただく。
(お冷やの前にある黒いのがエプロン)
エプロンを付けてラーメンを食べるなんて初めてだ。
エプロンをしなきゃならないほど威勢のいいラーメンなのだろうか?!
未知なるとまと味噌ラーメンにちょいと期待が高まる。

     IMG_4866

     びっくりびっくりで、出た!!


     とまと味噌ラーメン



    星  星  星 ​とまと味噌ラーメン​    
     とまと味噌ラーメン

とまとの赤と黄味色の味噌がひとつになって
食欲をそそる橙色のスープが黒の器に映える。
小高に積まれたもやし、レア風なピンクチャーシュー、大好物太めのメンマ等の
具財の山に降り積もるパルメザンの雪
オギャーと生まれて半世紀、こんな丼景色を目の前にしたことが無い。
そして炙りが入って色っぽく肌をチラ見せする焼きプチトマト
人生初の『ラーメンにトマト』
絶景である。

     とまと味噌ラーメン

はたして肝心要のトマトと味噌ラーメンの相性はいかでか?!
熱々のスープを頂いてみる。
この店特有の甘みのある味噌スープとトマトの酸味が上手い具合に肩を組み、
その肩を優しく包み込むパルメザンがマイルドにコクをプラスさせている。
コレはラーメンのスープなのだろうか?!
それにスープに混入する具財も豊富である。
キャベツ・人参・玉ねぎ・ 挽肉・・・
この複雑で表現しようの無い旨さはナンなのだろう?!
ミネストローネと言っても過言ではない気がするし、
逆にミネストローネに味噌を隠し味にしてもいけるんじゃなかろうかと思わせる。

     とまと味噌ラーメン

もっちり食べ応えのあるしっかりしたちょっと縮れた太い麺
味噌ラーメンはこれがいい~
スープは余すことなく頂けたが、胃袋に隙間があればご飯を入れて
リゾット風に食せたことを思うと非常に口惜しい。
きっと美味かったに違いない・・・しょんぼり

     薬味入れ


か・・・可愛い薬味入れだ。オープンした頃には置いてなかった。
思わず手に取る。
『晴っぴ』マークの焼印入り山椒・胡麻・一味の3本立てが欲しい

楽天でも似たようなのを売っていたぞぽっ音符




【麵や食堂】・・・顧客を飽きさせないラーメンを提供してくれるのが
何よりの顧客サービスだと思う。
本店と共に【晴っぴ】のこのとまと味噌ラーメンまた頂きに訪れたい。


     IMG_4876








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月20日 05時28分59秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.