401002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★★★ しましま LIFE ★★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007.04.30
XML
カテゴリ:特に・・・・
昨日、カレンダーを見て吃驚した。



祝日の昨日はみどりの日と思いきや
みどりの日は5月4日になっていて
昨日は 昭和の日 になっていて、
なぬ~~~~~!? 



きっと、わたし以外の皆は
知っていたんだろうねぃ(^-^ ;)



-------------------------------------------------------------------------

そんな昭和の日の昨日、髪を切った。






去年の11月、ショートヘアにした髪も
伸びに伸びて今ではスタイルも崩れまくり。
最近はブローでなんとかまとめるも毎回、
違うヘアスタイルになっていてそろそろ
限界かなぁ・・・・







本来なら行きつけのサロンへ行くところ、
この間、ヘアカラー研修の指導にあたった
女性がちょくちょく雑誌にも乗る凄腕の
スタイリストさんであることをあとで知り、
一度、ヘアを担当してもらいたくなって、
行きつけを裏切ってしまった・・・(^-^ ;)






で、新しいサロンの凄腕の人により
今の藤原のり香を少し長くしたような
ヘアスタイルにするのがよいでしょう♪
ということだったのですが、結果は・・・
全然、藤原のり香ではなく というか、
全然、わたし以外の誰にもなっていません。
(当たり前だ・・・)





てか、この短くなった髪、
当面、どぉしよぉ・・・・(-- )








ところで、そのサロンで面白い本を発見した。




毛全書





絵画好きの自分はまず、その装丁に
引かれて手にとったのですが。
そして最初は、本文の図版に使用された
絵画の抜粋や写真を物色していたところ、




ファン・アイク あり ボッティチェリ あり
ダ・ヴィンチ あり フリーダ・カーロ あり
マン・レイ あり その他、博物学的な資料と
して た~くさんの写真などもありありありあり
ありまくり、バシバシ、ページを繰っているうち、
だんだん、その記述に興味が移ってゆき・・・






カットやパーマの合間、手にとっては
あちこち拾い読みしとったとですが、
いや、まじ、面白い~~~!





と、最後の方に日本のマンガ文化に触れる
記述があって、恥じらいの国・日本に何故、
このような現象があるのか??







フランスの人である著者は首を
傾げておりました・・・(笑)
あと、現在も活発な活動をみせる(?)
日本の映倫についても熱く語って
いたような・・・・






まあ、毛についての全書ですから。
マンガや映倫についてなにが書かれて
いたのか、は自ずとご理解いただける??(^-^ ;)






しかし・・・・






わたしを担当してくれる行きつけのサロンの人といい、
今回、お世話になったサロンの人といい(毛全書持ち主)、
面白い本を見つける嗅覚に優れているような・・・・








磨かれる美意識はそうしたセンスも
また身に備わせるのでしょうか?




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 12:37:54
コメント(0) | コメントを書く
[特に・・・・] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

目黒記念 TCHAIKOさん

競馬予想【日本ダー… @ミキヲさん

産川橋の河骨 はざや(葉明)さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
観劇、映画、旅行が… あみん0203さん

コメント新着

@ミキヲ@ Re:残留新年+楽天さん。(01/20) お久しぶりです! 忙しかったのもありま…
jabanna@ Re[1]:残留新年+楽天さん。(01/20) 葉明ちゃん >おせち、とおってもおい…
jabanna@ Re[1]:残留新年+楽天さん。(01/20) 巨頭星人さま >がめ煮 えっ、メー…
jabanna@ Re[1]:残留新年+楽天さん。(01/20) TCHAIKOさん >たくさんの人と…
葉明(はざや)@ Re:残留新年+楽天さん。(01/20) おせち、とおってもおいしそうです♪(*´▽`…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.