194640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
猫だまり2 きのぴた2号さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2008.07.30
XML
カテゴリ:ケニア

D1001420.JPG

緊急のお願いです号泣

ワンちゃんの預かり様、里親様緊急募集です!

保護主のぷくぷくさんは埼玉です!関東近辺希望!

マンション住まい、猫もおり、場所がなく、このワンちゃんは

7/26より10日間の予定で、病院でケア&預かり、してもらっているそうです。

その後の行き先が決まっていません!

今、ガリガリで骨が浮いていますが、人懐こくお利巧で可愛いワンコです!

詳しくはこちら!

    チャーアニメ3.gifチャー君バナー5.jpg

とらねこチャーくん、人懐こくチョー可愛いです!!

どうぞ、宜しくお願い致します!!

 

動物愛護宝くじの署名、リンクもお願い致しますこちら

 

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

 

ワタクシたち夫婦は

10数年前(この『数年』がポイント・・・突っ込まないでねあっかんべー

新婚旅行でケニアに行きました。

子供の頃、兄と一緒にTV『野生の王国』を見ていてワタシはアフリカに憧れていました。

(この時点でバレバレですたいショック

動物園が切なすぎて行けないワタシは、

野生動物を見るため『本場』に行かねばならんかったとですたい炎

もともと動物好きのオットももちろん乗り気だったでごわす炎炎

ケニアの思い出はもー、この1回のブログでもちろん書ききれるハズもなく・・・

ケニアは動物はもちのろん、ヒトも地球の一部でした。

マサイ・小.JPG

マサイ。

近年、観光向けに開放しているマサイ族もいますが、

コレは本マサイ。(という言い方が正しいかどうかは・・・?)

コレを撮った後、ケニア人ガイドに『マサイにカメラを向けるな!』と叱られた・・・。

早朝、夕方、サファリに出かけましたが、日中はロッジで過ごす私たち観光客。

外は野生がゴロゴロいますから危ないのです。

そのロッジの中にある野趣あふれるカフェでお茶を飲んでいたら、

マサイが二人、お茶しに入ってきました。

それはも~眼光鋭く、余分なゼイニクひとつ無く、黒光り、赤チェックの布をまとい、ヤリを持って・・・

私は、殺気に押しつぶされそうになり、目を合わせるのが怖く、

無言でカップを見つめ、お茶をすすりました。

マサイの二人もお互い、口を利く事も無く、お茶を飲んで、

『チャリン・・・』とコインを置いて出てゆきました。

私達はその後、大きく息を吸い直しました。

 

先進国のビルや流行の車や服や電話やパソコンや・・・そんなのを手にしたヒトじゃなくて、

ほんとにかっこいいのはああいうヒトなんだなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 09:09:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.