186439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

★ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

・すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

・久喜お達者クラブ 歌声コンサート!
  5月30日(木) 13:30~14:30

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2010年07月04日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

昨日 宮代町のさくら荘へ 訪問コンサートへ行ってきました。

さくら荘の北側は春には桜が満開でとてもきれいな所です。

さくら荘

昨日は10人での演奏になりました。
有料ホームの入所者とデイサービスの方々40人くらいで、
それに、スタッフの方が10人くらいいました。

今までのコンサートの中で 一番賑やかな雰囲気になりました。
元気なスタッフの歌声で、マンドリンの音やお年寄りの声が聞こえにくく、
ちょっと戸惑ってしまいました。

でも何とか無事終えることが出来ました。

1曲づつ終えた後に、「なつかしいねえ・・・、うれしいねえ・・」
「涙が出ちゃう・・・嬉しいねえ・・・」
と、目の前の方が感動してくださいます。

特に、「ふるさと」 のあとは 涙ぐんでいる方々がいました。
きっと ご自分の家や 亡くなった親たちを思い出されたのでしょうね?

さくら荘

先週  「月の砂漠」 を 演奏だけしましたが、
これは素敵に展開していく曲なのですが、どうしても歌いたくなるようなので、
今回は2番まで 歌集に歌詞を載せました。

「その後は 変奏していきますので聞いてくださいね?」
と、言ったのですが、やはり、知っているメロディーのところでは
口ずさんできますね?

こちらは聞かせたい、と思っても、やはり、
 みんな、懐かしくて歌いたいのですね? 止められません・・・スゴイ!
ホントに お年寄りの 歌声喫茶 です。

みんな、気持ちよく 歌いたい、というのをすごく感じます。
こんなに 喜んでいただき、本当に嬉しいです。
みんさん 元気で長生きしてほしいですね?

今日は 昨日 ICレコーダーで録音してきたのを パソコンに入れて、
CD を作ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 11時12分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.