185785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2010年11月13日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

白岡町の介護施設 「ぽっかぽか」へ訪問コンサートへ行ってきました。

ぽっかぽか訪問コンサート

歌集60冊用意したのですが、足りなくて・・・

30分前に準備を始めたのですが、もう一番前に
場所取りで 座っていらっしゃるおばあちゃんがいました。

「前回 端っこの方だったから 今日は早くから待っている。」
うれしいですね?

3~4曲目頃、目の前のおばあちゃんが、涙をふいていました。
何か 懐かしいことが、思い出されたのでしょうね?

最初から みなさん大きな声で歌っていました。
私たちも 元気をもらって、演奏に力が入ります。

ぽっかぽか訪問コンサート

今日は マンドリンの凄腕のY氏が最初からマンドリンを
演奏してくださったせいか、華やかで、明るくて・・・

私たちも、その軽快さに乗って、興奮しながら演奏できました。
最後の「真赤な太陽」 よかったですね! 最高!

帰り際に、担当のスタッフの方が、
「おばあちゃんたちが、今度いつ来るの?毎月来て欲しい。」
と言われたようで・・・

「また来てね?} の言葉、本当にうれしいです!

「若い頃の歌は よ~く覚えているよ。なつかしいねえ。」
「最近のことは 覚えてないけど・・・」

全くそのとおりです。私も時々そう感じます。

昔の歌は 感性が蘇っていいですね。

今年に入ってこれで、9回目の訪問コンサートでした。
次は12月のクリスマス会です。

さ~ 準備しましょう!

  ♪ジングルベル! ジングルベル! 鈴がなる~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月11日 07時07分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.