705246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

エンスト新@ Re:意味が分からない…(04/27) New! おはようございます 喉が乾いて目の前にあ…
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …
堅子ちゃま@ Re:朝からヘリが何機も…(04/25) そぅそぅ… 話違うよくあるパターン とらっ…
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) エンスト新さんへ  おはようございます …
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) チビX2さんへ  おはようございます 基本…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/01/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昼に実家に寄ると、両親がバラエティ番組を見ていました。
その番組内で「阪神に福留選手…」という話題になったので、
つい、私はぶちぶちと、文句を言っていました。
そして5分ぐらい過ぎ、番組は別の話題になっていました。
すると父が突然「やっぱり、あいつがあかんのや。」とぼそっ。
私「ん??あいつ?政治家??」(番組では政治の話題だったので)
父「違う。あいつや。違うところでも成功せんかったのに…」
私「ん??中村(GM)のこと?」
父「そうや。そもそもあいつが阪神に来た事がおかしいんや」
なるほど!それが言いたかったのね、お父さん。
脳梗塞になってから、ずっとこんな感じです。
言いたい事があっても、なかなか言葉が出ず、
一生懸命考えて、やっと声に出す。なので、ワンテンポも
ツーテンポも遅れてしまう。父もそれがわかっているから、
そのまま会話を終えてしまうことも多々あるのですが、
今日は頑張りました。聞くほうも、何の話題か考えなくては
いけないので、大変ですが、父が頑張った事に拍手!
やっぱり、良い事でも悪い事でも、阪神の話題を
すると良いのかも。

 
 今日のおやつ
『グリコ』の「ポテトクラッツ」を食べました。
(230kcal)
ジャガイモの味がしっかりします。
ちょっとタイプは違いますが、ポテトチップを
ぎゅっと一塊にしたような感じかな?
がりがりっとして良い感じ。塩っ辛さも
好きだなぁ。塩分摂りすぎですが…
個人的にはベーコンペッパーのほうが好きだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/13 01:24:53 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.