705223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

エンスト新@ Re:意味が分からない…(04/27) New! おはようございます 喉が乾いて目の前にあ…
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …
堅子ちゃま@ Re:朝からヘリが何機も…(04/25) そぅそぅ… 話違うよくあるパターン とらっ…
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) エンスト新さんへ  おはようございます …
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) チビX2さんへ  おはようございます 基本…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/01/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お誘いを受け、梅の花にランチに行きました。
もう、何年ぶり??梅の花はお豆腐料理のお店で、
お豆腐を使ったお料理がいっぱいです。
予約をしていなかった為、1時間以上待つことに。
その間、Aさんとウインドーショッピング。
と言っても、私は服等に興味がないので、
「こんなん着(き)ぃ」とか「これは?」等々、
私へのアドバイス?指示??(笑) 中心でした。
私の格好があまりにも変(小学生っぽい【苦笑】)なので、
とらきーちゃん改造計画を考えているようです。
私と同じ年なのですけどね、Aさん。
結局何も買わないままランチへ。
注文したのは梅の花ランチ(2000円)です。
 小鉢(卯の花)
 茶碗蒸し
 たぐり湯葉のお造り
 生麩田楽
 湯葉揚げ
 湯豆腐
 煮物 (がんもどき)
 湯葉吸物
 飯物(和風ドリア)
 香の物
 デザート(アイス 黄な粉と黒蜜がけ)
ボリュームたっぷり!全体的に味は濃い目です。
湯葉のお造りと湯豆腐が一番おいしかったなぁ。
うん、たまにはこんな贅沢もありですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/20 08:18:09 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.