264592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月15日
XML
カテゴリ:旅行
ようやくお仕事も通常に戻り、全ての面でノーマルな日々が戻ってきたな~と思っている虎モモです。

ハワイ旅行記の続きです~。

初日、結局睡魔に負けて、夕方~夜にかけて2~3時間だったかな?眠ってしまった私。
とはいえ、それからシャワーを浴びてもう一度寝て、翌日はしっかり朝、8時くらいに起きることができました。
これでなんとか、朝起きて、夜眠る・・・ということで時差ぼけを解消できました。

まずは朝ご飯です。
今回は、結果的に夕食をしっかり頂くことが多くなり、食べきれずにお持ち帰り・・・それが翌日の朝食となるパターンが多く、ちゃんとした朝食?はあまり食べずに終わってしまいました。
パンケーキもそのため、一度も食せずだったのがすごく心残り・・・日本でも食べられるとはいえ、エッグスンもやっぱり行っておくつもりだったんですけどねぇ。

というわけで、数少ない?朝食1回目は、ホテルのすぐお隣にある「チーズバーガーインパラダイス」です。

なにはともあれ?写真をどうぞ(笑)。
CIMG0417.jpgCIMG0416.jpg

おまけ?CIMG0414.jpg
なんとなく、この調味料たちがアメリカーンな感じで、嬉しくなって撮りました(汗)。

9時半頃に行ったのかな?雨がまだぱらぱら降っていたせいか、時間が早いせいか、お店はそんなに混雑しておらず(私たちの他に5組いたかどうかくらい)、一番窓際のテーブルに案内されました。
そして。
ここはわりとオープンエアーな感じでして・・・。
テーブルでこれらの写真を撮っていたら、通りを歩いていたおじさまが、撮ってあげよう~とお店の外から二人の写真を撮ってくれました。
ハワイって素敵・・・(笑)。

お味の方は、これまたアメリカンな感じのジューシーなお肉が挟まっており、おいしかったです。やっぱり、お店の名前の通りチーズバーガーを食べるべきだろうと、私はチーズバーガー、夫は・・・忘れちゃったけど、ベーコンとかも挟んでいる、さらにボリュームのありそうな物でした!(写真のどっちがどっちか覚えてません、すみません・・・)
ドリンクは、夫はいつもの?ピンクレモネード、私はグアバジュースです。

食事を終えて、いったんホテルに戻ります。
今日の予定は、午後からワイケレアウトレットとノースでの星空鑑賞ツアー。
これは日本で夫がすでに申し込み済みです。
この日、皆既月食の日だったので・・・ハワイで見たい!とこちらを予約していました。
が。
そうです、この日はまだ空はどんより・・・(涙)。前日よりは雨の量は減っていたものの、まだまだ雨が降っていました。(たまに一瞬?やんだりはしてましたけど)

夜には・・・の期待を持ちつつ、午後1時にホテルのロビーでツアー会社の人を待ちました。
すると、なんと今回のお客は私たち夫婦だけ!
ということで、贅沢にも専属ガイドさん付きのようなツアーとなりました。

まずはワイケレに向かったのですが・・・。
オアフ島内でも、場所によって結構天気って違うものでして。
アウトレット近くになると、まるで前日のような豪雨になってきてしまったのです。
そして、最後の交差点で、激しい渋滞が起きていました。
なぜか。
この大雨で、停電が起こっており信号が故障していたんですね-。
体格のよい婦警さん(というのだろうか?女性の警察官です)が手信号で車をさばいておりました。
しばらく待って、ようやく私たちの車も交差点を抜けてアウトレットに入ったのですが・・・。
なんとその停電は、アウトレットにも影響を及ぼしておりまして。
半分の店舗が、停電のため営業をやめちゃっていたのでした。
まあ、それで前日のロングスがお休みだったのも、雨のせいではないのか?と、気づけたんですけどね。

専属ガイドさん付き、といってもツアーはツアーですので・・・ワイケレでの自由時間はおよそ1時間。
半分閉まっていてちょうど良かったかもしれませんね。
開いている店舗をしっかり見て、結局いつも日本で買っている、お気に入りのデニムのショートパンツとミネトンカのモカシンを見つけたので、それを購入しました。
お得~と思ってレジに行ったのですが、なんとバーゲン中なので、さらにそこから30パーセントオフ!
もうめっちゃ安くて、笑いがとまりませんね。
とはいえ、結局そこ以外では気に入ったものに出会えず・・・。それだけで、ガイドさんの待つバンに戻りました。
夫もバナリパなどでいくつか洋服を買っていました。

それから、ノースに向かいました。
激しかった雨も、だんだん弱まってきていました。
まず連れて行ってもらったのは、ノースで最近有名なソープファクトリー。
ここは以前、サトウキビの工場だった建物をそのまま利用しているそうです。
CIMG0421.jpgCIMG0420.jpg

お土産も含めて、結構いくつかお買い物をしました。全部ではないのですが・・・ちょっとご紹介。
110115_231010.jpg

石けん一つと、リップはすでに使っているのですが、なかなかよいです。
ちなみにリップクリームは、サトウキビの香り。これが、なかなか甘くていいです~。

まだもう少し続くのですが・・・。
写真がこれ以上、アップできないらしいので(1日の上限ってあったんですね、知らなかった・・・汗)、ここまでにさせてもらいますね。


今日は、夫が新宿で英語のレッスンだったので・・・一緒に新宿へ行ってきまして、ようやくバーゲンを楽しんできました。
なかなかいいものに巡り会えなかったので、収穫なし・・・になるところだったのですが、最後の最後に立ち寄ったマルイで、ロングブーツに遭遇できましたー。
ただ、本当はブーツを買うなら黒が欲しかったのですが、残念ながら黒はないとのことで・・・でも、お得で諦められず(笑)ちょうど試着をしているときに、夫が「終わった-」と電話をかけてきたので、「ブーツ買ってもいい?」と聞くと、いいよーというので、こげ茶を購入しちゃいましたー。
実は、ハワイで靴を3足も買っているのですが、ブーツは買っていなかったので・・・これで、この冬のお買い物は終了にしなければ、と思っております(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月15日 23時42分39秒
コメント(7) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.