264584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月26日
XML
カテゴリ:つぶやき
神戸から戻り、さあ出勤!と思った日に電車が動いておらず・・・。
これからどうなるんだ?と思いましたが、翌日から動いてくれたので、仕事は1日休んだだけで通常勤務に戻りました。
といっても、火曜日は元々シフトが入っていなかったので、水曜日からの出勤で。
また、他の企業さんなどもなかなか通常業務というわけにはいかなかったと思いますので、仕事量がとても少なく、この2週間は毎日定時より1時間前後、早く終わることができました。
電車が止まったらどうしよう、という思いで不安になりつつの出勤でしたので、とりあえずさっさと帰りたい・・・という思いが強かったため、これはすごく精神的に助かりました。

ただ、だんだん通常量に戻りつつあるので・・・来週からはノーマルな感じに戻りそうです。
それよりも、来月は繁忙期・・・この暇になっていた分がどっとくるんじゃないか?と今から不安になっています。

そんな今日、ちょっと所用で浦安の方に行ってきました。
最近になって、テレビでもよく取り上げているのでご存じの方も多いかと思いますが・・・本当に、浦安の液状化はひどいものでした。
実際に見て、実際に走って、本当に驚きました。
傾いた電柱、崩れた花壇、地割れした道路・・・見慣れている風景なのに、全然違う。
液状化って怖いですね・・・。
泥が乾いて、今日のような風の強い日は砂嵐になっていました。
今回の地震の大きさは、こういうところにも表れていたのですね。
千葉の海浜幕張もひどいことになっているようですね。

そして原発問題で、放射性物質の不安もあります。
もちろんのように、お水はどこも売り切れ。
乳児のいるご家庭では、本当に不安なことと思います。

前の日記を書いたあと、ようやく三連休には卵を手に入れることができ、スーパーの棚もかなり満たされてきたな・・・と思ったのですが、やはり、仕事帰りのスーパーはまだまだでした。卵とパンはいつも品切れでした。
まあ、なくても困らないのでいいのですが・・・無いというのは、少し不安になるのですよね。お休みの日に、朝からスーパーへ行ったらやはり卵などはありましたので、ほっとしました(笑)。でも、かなり残り少なかったな・・・。

仕事のことでちょっと思うところもあるせいかもしれませんが、いろんな不安があって強い「閉塞感」のようなものを感じてしまっています。
このまま私、どうしたらいいんだろう?というか、何を楽しみにしてがんばればいいの?というか。
被災地の方たちのことを思うと、なんて贅沢な、と言われてしまいそうで、あまり言えないと言う気もしてしまい、それがまた閉塞感になってしまうのかもしれません。

でも、やはりこうして一応日常生活を送れている私たちが、いろいろなものを購入したりして経済を回していかなければいけないはずなのだと思います。
やれることをやる、と言うのが大事なんだと思います。

そんな震災関連のニュースの中で、ちょっとほっとしたのは、セリーグの開幕がパリーグと同じ日になったこと。
本当に、今回のことで某球団、というのか某新聞社グループというのか、あの老人と言うべきか(苦笑)。あきれてしまいました。
まあ、とりあえず「当たり前でしょう」という日程等々になったので、プロ野球ファンとしてはちょっとほっとしています。
選手会の会長の新井さん、かっこよかったな。これで時間はできたから、ゆっくり調整して欲しいです。

とりとめのない話ですみません・・・。
来週もがんばりたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月26日 23時44分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.