264568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月22日
XML
カテゴリ:日々のできこと
ちょっとご無沙汰してしまいました。

予定通り、先週の水曜日の仕事を終えてから実家に帰り・・・月曜日の夕方には戻ってきたのですが。
本来のシフトでは、私は火曜と木曜のみの出勤のはずでしたが、一応繁忙期なのでいつもよりは若干仕事量が多いのに、水曜日の出勤人数がちょっと少なかったので、仕事量次第ですぐに帰るよ、と言う約束?で水曜も出勤。
お昼で帰りたかったのですが、結局3時まで働いたので、ほとんど3日連続で働いたことになってしまいました。
とはいえ、3時で終わると、途中の駅でのんびり買い物もできたりして、それでも家に5時には着いていたので、家事をするにはいい感じで・・・。
主婦が働くのはこのくらいの時間までがいいのねえ、と改めて実感しました(笑)。

父の方は、おかげさまで無事検査も問題なく・・・これから1年にわたって毎週注射をする、と言うインターフェロン治療に入ることが決まりました。
もちろん、飲み薬との併用なのですが、これを1年続ければほぼ完治できるとのことなので、ちょっと大変かとは思いますががんばって欲しいと思ってます。
主治医の先生は、多分、50歳前後くらいの方で、この治療をもう20年ぐらいやっていると言うベテランだそうで。
その先生が言うんだから信じてもいいかな、と、偉そうに(笑)思いました。

せっかくの帰省なので、いつもの友達とも会ってランチをしてきました。
ちょっと体調が悪い、と言っていたので、会えないかも・・・と思っていたのですが、仕事が始まったことにより元気になっていたので(長期休みは体調を崩すんだそうです、笑)、無事会うことができました。
なかなか最近、昔(学生時代)の友達と会う、と言うことがほとんど無いので・・・貴重な時間を過ごせてよかったです。
友達も、同じことを言っていました(笑)。

というわけで、木~日と4日も一人で自由な時間があったのですが、1日は母のお墓参りに行き、また1日は父のところへ顔を出したあとにいつも行っているお風呂に行ったり、としていたらあっという間に退院の月曜日。(あ、前の日記で入院が木曜~日曜と書いてますが、月曜までの間違いでした)
お昼で退院だったので、迎えに行って、お昼ご飯を食べて・・・3時半の新幹線で東京に戻ってきました。

今回の帰省で、一番よかったのは、やっぱり、地震がなかったこと(苦笑)。
夜に帰ったので、浜松駅について何が驚いたかって、明るさです!
こちらの駅はどこも節電で、ちょっと暗めなのに慣れてきていたので、ホームやその他諸々の明るさに感激でした。
そして、向こうにいる間は一度も、携帯の緊急地震速報がならなかったし、もちろん揺れを感じることもなく。スーパーには納豆もヨーグルトも棚にたっぷり。
つかの間の避難、と言う気分になりました。

あ、でも、水曜日にいつもよりちょっと早い時間に寄れたいつものスーパーには、納豆がたっぷり並んでいました!お気に入りの銘柄のものもあったので、早速購入しました。
久々の納豆、おいしかった(笑)。

来週の後半は、いよいよGWですね。
我が家は早速、29日から神戸へ帰省。今回は、甲子園のとてもいい席が取れているらしいので、楽しみに野球を見てくる予定です。(私は2試合、夫は3試合、笑)。
夫だけが行く日に、私はいつも通り、友達と会ってこようと思っています。
そして、今回は2日の夜に戻る予定なので(3日だったかも・・・)、4日からは自宅でのんびりになりそうです。
2日にお休みを頂いて、さらに金曜日もお休みなので、結果として10日間も休み・・・ということに、今気づきました(笑)。
後半のお休みに、何か予定を入れてもうちょっと有意義に過ごしたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月22日 12時01分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.