264600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月08日
XML
カテゴリ:日々のできこと
連休直前に、10連休に気づいたワタクシ・・・。
でも、あっという間に今日、最終日を迎えてしまいました。
お休みってほんと、早いですね(涙)。
でもまあ、私は貧乏性なので、バタバタとちょっと忙しいくらいの方が体調なんかもよかったりしちゃうんですよねえ。なので、よいことだ、と自分に言い聞かせてます。

さて、そんなGW。
予定通り、29日からまず、神戸(義実家)へ帰省してきました。
今回は、初日から甲子園という予定もあったので、9時半という早い飛行機での出発でした。
朝早かったせいか、GWというわりにはわりと羽田もすいていたような気がしましたが、飛行機は満席。
というわけで、クラスJも取れなかったので普通席でのフライトでした。

大阪伊丹空港について、三宮行きのリムジンバスに乗り込んだのですが、高速道路が大渋滞でして・・・。ここでようやく?GWを実感しました。
まあ、リムジンバスの人は慣れたものなので?さっさと下道に降りて、本来50分だったかな?くらいのところ、60分ちょいくらいというたった10分程度の遅れで到着しました。
「渋滞の時は、リムジンバスについて行けばいい、っていうのはほんまかもしれんなあ・・・。」
と、夫が感心しておりました(笑)。

三宮では、義両親が車で迎えに来てくれており。
私が、初めて夫に連れられて義両親と会った思い出の(笑)御影にあるにしむら珈琲店に、ランチに行くことに。
こちらには「みかげ館」という、但馬牛を食べさせてくれるお店が併設されているので、そちらに連れていってくださることになりました。(サイトはにしむら珈琲店のものですが、一番下にみかげ館があるので興味があったらクリックしてみてくださいませ)
にしむら珈琲にはよくいくけど、みかげ館の方は初めて♪
石焼きのステーキコースを頂きました。
お肉も柔らかくておいしかったし、お野菜もおいしかったのですが、ご飯にかけて召し上がってくださいね~と出されたゆかりが、めっちゃおいしくて。
ご飯をおかわりしてしまいました(笑)。

そのあと、義実家に一度寄ってから、夫と私は甲子園へ。
いつもの夫の同期さんと一緒に観戦しました。
今回の席は3塁側アイビーシートだったのですが、まあ風がよく吹いて(甲子園ですからね・・・)寒いこと、寒いこと。
買っていったお茶は一切飲まず(というより、飲めず)、ホットコーヒーを買って飲みましたが、それもあっという間に冷え切りました・・・。
ただ、試合はいい感じで。
盛り上がると、多少は動くこともあるせいか、寒さも和らぎ(笑)。
久々の、対ヤクルト戦勝利!で、とても楽しかったです。

翌日は、夫のみ甲子園だったので、私はまた友達と会ってきました。
去年も会った、職場での友達です。
11時半の待ち合わせで、新しくなった大丸でランチをしようと行ったのですが・・・。
その時間ではもう、全てのお店が長蛇の列!
あきらめて、いつものヒルトンプラザ~ハービス方面へ向かいまして。
ランチはヒルトンプラザの韓国料理のお店「シジャン」で頂きました。
こちら、大丸の混雑が嘘のようにすいておりまして・・・。
たっぷりしゃべるのには最適でございました。
とはいえ、ずっとそこにいる訳にもいかないので、ハービス方面に移動しまして。
さすがに、またマリナドブルボンというのも芸がないので(笑)、そういえば、マリナドブルボンに行く途中に「ハーブス」があったよね?と、思い出し。
そちらでお茶をして、またたっぷりしゃべってから、本来の目的地である大丸に。
きれいになった売り場で、靴やらバッグを品定めして楽しんでから、お別れしてきました。
大阪駅が、それはもう、本当に様変わりしてきれいになっておりまして・・・。
伊勢丹もオープンしましたしね(私は間に合わなかったけど)、関西、帰りたいなあ・・・と久しぶりに強く思いました。
ま、帰ってきてしまえば、東京もやっぱりいいな、と思うんですけどね(笑)。

3日目は、またもや夫と甲子園。
こちらは、夫がファンクラブの抽選で当たったとかで、バックネット裏の実況席の真上というめっちゃよい席でして。
初日のような寒さもなく、とても快適な試合観戦でした。
110501_134334.jpgこんな眺めのよい席!
110501_135926.jpgトラッキーたちも近い☆今年から、キー太くんもいます。(真ん中の子)

そして、今年も選手の名前のついたお弁当を買おうと思っていたのですが、全て売り切れで・・・。
「肉巻き王」とやらを購入。
110501_134758.jpgまあまあかな(笑)。

それから、恒例の風船飛ばし。久しぶりでした!110501_164348.jpg110501_164525.jpg
ま、残念ながらこの日は負けてしまったのですが、まあ、ヤクルトにこの3連戦は2勝1敗という結果だったので、よしとしなければですね。


4日目は、なんの予定もなかったのですが、義父は仕事・・・(平日でしたからね~)。
というわけで、義母と3人で南京町でも行って大好きな老祥記の豚まんでも並んで買おうか、と話していたのですが、夫、全く起きてこず・・・。
結局、午後から義母と二人で近所の商店街にお買い物に行って、私だけランチをごちそうになりました(笑)。

そして最終日は、朝イチでお墓参りに行き・・・。
そのあと、行こうと思っていたお店がお休みだったので、元町にある「パレス神戸」でランチを頂いて(こちら、義父がらみです、警察共済組合のホテルですので、笑)、義両親とお別れしてきました。

予定より早かったので、2本ほど早い飛行機に換えようとしたのですが、リムジンバスが空港直前で大渋滞にはまり。
残念ながら、2本前には間に合わなかったので1本だけ早い便で帰りました。
帰りは、クラスJが取れたので、ゆったりとできてよかったです。

でもやっぱり、4泊はちょっと長くて・・・。今回はちょっと疲れました。
なので、戻ってからのお休みは結構ぐうたらしちゃいました。
家事をやりつつ、外食しに出かけたり、という感じですね。
ただ、5日だけは東京ドームに(笑)。
勝ち試合だったし、両チームにホームランが出たのでビッグマックチケットをもらえたし、さらに帰りに、これまた久しぶりに一蘭のラーメンも食べられたので満足でしたー。

そして、最終日の今日。
いよいよ私も、スマートフォンデビューしちゃいました~。
ドコモを変える気持ちはないので、夫と同じレグザフォンにしました。
なんだか、しばらく使いこなせそうにありませんが・・・、いろいろ触って覚えていこうと思います☆
とりあえず、防水になったのが嬉しいわー(笑)。

というわけで、これでお休みは終了。
明日からまた、お仕事と家事とがんばっていこうと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月08日 20時54分14秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.