264559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月20日
XML
カテゴリ:旅行
昨日は、久しぶりにちょっとお仕事が忙しくて、と言っても定時まで・・・(笑)働いてきました。
今日は、お休みなのでのんびり過ごしています。
最近、家事をさぼっていたので(汗)掃除はしていますが、とにかく乱雑な我が家・・・。
ぼちぼち片付けていかないと、と思いつつ、腰が重かったりしてます。
無理矢理?扇風機を出したので、マルチクロークから整理していこうかな。

と思いつつも。
前の日記に書いたとおり、延び延びになっていたハワイ旅行記をアップさせてもらおうと思います。
このまま終わり・・・もちょっぴり考えたのですが、残りはあと2日?(帰国日も入れると3日かな・・・)だけなので、やっぱりきちんと終わらせておこうと思います。


さて、ハワイもいよいよ7日目。現地カレンダーでは12月25日、そうです、クリスマスです。
事前調査(笑)では、この日はほとんどのお店がお休みだ、ということだったので、特に何も予定は入れず、ホテルでまったり過ごそうか、くらいに考えていました。

が、なぜかウキウキと目覚めてしまった私・・・(汗)。
もちろん、そんなに早朝ではないのですけどね。
とはいえ、予定通り夫はグースカ眠っていたので、一人で散策に出かけることに。
クリスマスとはいえ、開いているお店もあると聞いていたので、そのあたりのチェックも兼ねて出かけてみました。

すると。
アラモアナなんかは、お休みしていたようですが、カラカウア通りの中心部あたりは、結構開いているお店が多くて・・・歩いている観光客も、ものすごく多い(笑)。
なーんだ、と思いつつ、ちょこちょこお店をのぞいてみたりしながら、ハワイの朝を堪能しました。

先日、夜に寄ったときはいなかった、ハイアットのオウムくんを見たり。

CIMG0507.jpgCIMG0508.jpg

CIMG0509.jpg
プリンセスカイウラニホテルの正面には、こんなくるみ割り人形に出てくるような?衛兵さんのお人形が。
クリスマスだから?いつも?

そして、ちょっとシャッターチャンスが遅れてしまったので、わかりにくいかと思いますが・・・。
ハイアット前の交差点で。

CIMG0511.jpg

レイを首につけた、クリスマスバージョンチワワちゃん二頭をつれた、おねーさんを発見!
かわいかったな~。

そしてそこで、チーズケーキファクトリーが開いていることを確認!
これは食べに行かねば・・・と、ホテルに戻り、夫と改めて食事に出かけました。

11時くらいだったかな~?もちろん混んでいて、例の?ポケベルのようなものを渡されましたが、15分くらい待っただけで呼んでもらえました。
今回は、前回と違って通り側ではなく、奥の方のエリアの席に案内されました。

ちょっと記憶があやふやなのですが・・・モーニングプレート的なものだったか、ランチメニューだったか?そんな中から、こちらを注文いたしました。

CIMG0519.jpg
CIMG0518.jpg

夫のが見たとおり、マフィンとオムレツ(笑)。
私のが、うーん、覚えていないけど、写真で見る限り何かのサンドイッチですね(汗)。
でもこのクラムチャウダー、だったかな?は、とってもおいしかったです。
生野菜のサラダが、たっぷりで嬉しかった~。こちら、あとからお兄さんがきて、好きなだけチーズを削ってくださります☆

そしてもちろん、ここに来たら今度こそは!チーズケーキを頂かねば・・・(前回、チーズケーキを食べ損ねていますのでね)。
でも、絶対食べられない、とわかっていましたので最初のオーダーの時点で、チーズケーキ二つをテイクアウトにしてもらっておきました。
それがこちらです。
CIMG0524.jpgCIMG0536.jpg

ストロベリーチーズケーキ(多分)と何周年記念とかだったかな?のチョコレートチーズケーキ。
どちらもおいしかったです~。
念願がかないましたわ(笑)。

食事のあと、DFSに行って、お互いの両親へのお土産を物色。
全員、バッグになりました(笑)。
と言うのも、私の父から頼まれていたのがバッグで・・・なんだか、その流れでみんなバッグ(笑)。
父と義母にはレスポで、義父にはトゥミで購入。
レスポでは、お仕事を代わってもらった職場の友達にも、ハワイ限定柄のポーチも買いました。

しばらくうろうろしていたら、夫がお腹が痛い・・・ホテルのトイレに行きたい、というので、戻ることに。
歩いていると、1日前かな?にオープンしたばかりの、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフォーエバー21がオープンしていることを発見!
夫は、先に帰ってるから見ておいで~と言ってくれたので、一人で立ち寄ってみることに。
結構広くて、楽しかったです。
またもや激安で、カチューシャ1本と、リボン型のヘアピン、ロングカーディガンの3点をお買い上げ~しました!
これ、帰国後、どれも大活躍で・・・ロングカーディガンは、スキニーデニムにもショートデニムにもとても合うので、この冬かなりヘビロテしちゃいました。
しかも、わりと薄めなので、インナーを変えると、春先まで使えて重宝しました♪

ホテルに戻り、特に何をする予定もないので・・・お洗濯をすることにしました。
これが、あほほど(笑)25セント硬貨が必要なので、一応、かなり貯めてはいたつもりだったのですが、それでも4枚くらいだったかな?足りなくて。
コインランドリーに併設の両替機がこれまた故障中(涙)。ま、ハワイですから・・・。
というわけで、同じく併設されているお菓子の自販機が全て、25セント単位の金額設定だったので(わざとか?笑)一番お安い75セントのお菓子を、1ドル札を入れては購入して小銭を用意したのでした。
でもこの小さなお菓子が、後々の小腹満たしだったり、小さなお土産になって重宝してよかったんですけどね。

そして夜は、何食べる~?あんまりお腹すかないしね・・・と、クーポンブックをぺらぺらしていて見つけたのが、そう、ブルーウォーターシュリンプです。ノースで食べた、あれですね(笑)。
インターナショナルマーケットプレイスにもあるよ、ということで、この日はこれを食べよう!とまた、てくてく歩いて出かけていきました。
結構混雑していて、そこそこ待ちましたが・・・お店の前では、クリスマスリサイタル?をやっていたので、楽しめてよかったです。
そして食べたのがこちら・・・。
CIMG0535.jpg

ノースで食べたのはこちら・・・(前にも載せてるけど)
CIMG0427.jpg

どうみても、ノースの方がおいしそうですよね・・・。第一、あのおいしいパンがないし!!
ワイキキでも、もう1店舗あるのでいつか、食べ比べねば、と思ってます。

長くなったので、ここまでにしますね。
最終日をあと1回、お付き合いくださいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 15時42分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.