264572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月29日
XML
カテゴリ:旅行
関東地方も梅雨入りしましたねー。
台風も来ているし、すっかり雨模様の毎日ですね。
でも来週の後半には、晴れマークが出ていたので、ちょっぴり楽しみにしています!

というわけで、ハワイ旅行記の最終をお伝えさせてもらおうと思います。

いよいよ、ハワイで過ごす最終日となり、この日はお土産(自宅用も含め)の最終お買い物へと出かけました。
ロスドレスや、ウォルマートをうろうろしたあと、ドンキへ。
やはり、自宅用はこちらで購入するに限ります(笑)。
でも、実は今回はチョコレートやマカダミアナッツはコストコでとってもお得なものを購入していたので、ここでは・・・
CIMG0552.jpg
CIMG0554.jpg

ラブズベーカリーのパン。ふわっふわで、お気に入りです。
他には、スパムやキャンベルスープなど、缶詰系など、保存のきく食材をいろいろと購入しました。

たっぷり買い物をして帰ろうとしたら・・・。
なんとまた、外では大雨が降っていました。豪雨、というほどではなかったけど。

なので、とりあえず少しの間ドンキの前で雨宿り。
小降りになったところで、晴れ雨兼用の日傘は持っていましたので、それをさしてなんとかアラモアナまで戻りました。

本当は、アラモアナも含め、もっといろいろ最後のお買い物を堪能したかったのですが、この雨にすっかり意気消沈し・・・。(荷物が重い、というのもあり)
ただ、最終日であるこの日の夜は、去年のハワイですっかり気に入ってしまったモートンズオブシカゴでのディナーを予約していたので、夕方にまた、アラモアナに来ることがわかっていたため、とりあえずいったんホテルに戻ることにしたのでした。

そして夕方。またもやトロリーでアラモアナへ向かい、少しうろうろと見て回ったあと(結局迷って何も買えず・・・今思うと、悩んだヴィクトリアズシークレットのパジャマは買いだったかも?)、モートンズへ向かいました。

今回は、それほど迷うことなく(笑)エレベーターを見つけ店内へ。
予約を告げると、すぐに席に案内してくれました。

今回頂いたのは・・・。
ちょっと、食べ散らかしていてお恥ずかしいのですが、ちらっと写っているワインと、例のパン、そしてシーザーサラダ。
去年、サラダに失敗?したので、今回はノーマルにサラダを頼んで、シェアしてもらいました。
CIMG0542.jpg

ハッシュドポテトと、夫のステーキ。大きさは去年の通りです(笑)。
CIMG0545.jpg

私のステーキ。今回は、ヒレですが去年とはちょっと違うもの。もう名前とか覚えて無くてすみません(汗)。
CIMG0544.jpg

パンの上にお肉があって、ソースも濃厚で・・・今回も小さいので完食できるか?と思いましたが、全然ムリでした(笑)。
もちろん、食べきれなかった分は、お持ち帰りさせて頂きました~!

すっかり満足して、帰ろうと思いましたがなんとトロリーの営業時間は終了しており・・・。
バスでホテルに戻りました。
今回は、バスにお世話になることが多かったなぁ。

そして、ホテルに戻り、泣く泣く?大きなお腹をさすりながら、明日は早朝ピックアップのため、帰国のためのパッキングをしたのでした~。

翌日は、朝6時半だったかな?にロビー集合だったので暗闇の中、出発。
こんなに早い便でなければ、この帰国のためのピックアップは、やっぱりラクチンでいいですね~。

空港について、チケットを渡されたのですが・・・。
非常口なんて、贅沢なことは考えられないことはわかっていましたが、隣席でもないばらばらの2席。ありえーんってことで、自由になってから即、グローバルカウンターで夫が交渉。
すると、交渉も何も・・・すぐに、空いてますよ~と隣同士、しかも非常口(笑)の席に換えてもらえたのでした。ありがたや~。

荷物を預け、税関を抜けて自由になったので、もちろん?のラウンジへ。
今回は朝早いので、ノーマルにサクララウンジへ案内してもらえました。
のんびりしたあと、最後のお買い物を免税店で楽しみました。
いつも旅行前に迷いつつ、買えずにいたネックピローを買っちゃいました。
というのも・・・。
実は、今回、夫がワイケレのサムソナイトでビジネスバッグを買ったのですが。
あと1ドルくらいだったかな?ほんとそれくらいわずかな額を足せば、ボストンバッグをサービスしてくれると言われ。
だったら何か買おう・・・と目についたのがネックピローで、それを購入したのですね。
これが、ホテルの部屋で使ってみたらやっぱりすごく便利で・・・。
私も欲しい!と思ったのでした(笑)。

ですが。
結局、いつも通り、帰りの機内ではほとんど眠れず・・・。
食べて、映画見て、飲んで、機内誌読んで・・・と、ながーい時間を過ごしました。
行きの映画の続きに加え「悪人」も見られてよかった?です。
そうそう、機内販売も利用しました。最後の免税品~!もちろん?化粧品です。
暇すぎ(笑)。

とはいえ、飛行機は定刻通り着きまして・・・。
荷物を取り、税関を抜けて、帰りはリムジンバスにしました。
預けたコートも、到着フロアで受け取れるので便利ですね。

リムジンバスはとってもすいていて、快適に帰ってくることが出来ました。

はぁ~、こうやって思い出すと、やっぱりまた行きたくなりますね(笑)。
辞めようかと思っていた仕事も、なんだかがんばらねば、と思ったり。
まあ、でもまた、たくさん休むのは難しいと思うのでそれも含めて、辞めるときが来るのかもしれません。ま、それもありですかね。

長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました!

また次からは、いつもの日記に戻りますね~。

番外編
コストコで買った、お得なチョコレート・・・!
CIMG0557.jpgCIMG0556.jpg
おなじみの、あのチョコレートです。これ、36パック入って15ドルくらいだった・・・円高の今なら、1500円でおつりが来るってこと・・・!すごいわ~。
日本でも扱ってるといいのにな。(もう全て食べ尽くしました・・・もちろん、たくさん配りましたけどね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 22時26分35秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.