264563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月05日
XML
カテゴリ:日々のできこと
本日、遅ればせながらパフィーの狂犬病の予防接種に行ってきました。
去年から、何となくGW空けに・・・=6月になってしまう、ということになりつつあり、ちょっと反省しています(汗)。
狂犬病の予防接種自体は、年に1度受ければいいわけで、まあいいかな~と言う気もしますが、一緒にもらうフィラリアのお薬はやっぱり、6月だとちょっと遅いのかも?と思ったりするんですよね。
まあ、今年はそんなに早くから暑くならなかったと思うので、よしとしたいと思います。

相変わらず、パフィーはすっかり6キロ弱という体重が定着し・・・。
ちょっと大きめのミニチュアダックスなんだという認識になってしまいました。
まあ、毎年体重が変わらず、特に太っている!という見た目でもないので、これでいいのだと思うことにしました。(病院でも特に何も言われませんしね)
だけど、あと0.3キロ軽かったら、お薬のサイズが小さくなるんですよね~(笑)。
ダイエットさせたいところですが、パフィーにとってのベスト体重が今の体重なら、迷うところです。

爪切りと肛門絞りもやってもらって、すっきりしました♪

ここのところの週末は、特にお出かけすることもなく・・・。
先週は、雨の中、万惣フルーツパーラーに行ったくらい。たまたまそちら方向に用事があったので、ついでに寄ってきました。
DSC_0003.jpg

11時半ぐらいについたら、中2階のフロアには3組くらいしかお客さんはいなかったのですが・・・。窓際にいた、30代くらいの決して若くはなさそうなカップルが、テーブルの上で手を握り合っていまして・・・なんだか微妙な感じでした(苦笑)。
まあ、私たちは一番離れた席に座ったのでいいんですけどね。
イチゴのパフェもすごくおいしそうで迷ったのですが・・・やはり、ここはホットケーキでしょう、とこちらを頂きました。おいしかった♪
やっぱり、フルーツパーラーはいいですね。

この週末は、夫が忙しくなってきているので、特に出かけることも出来ず・・・(コメダのモーニングは頂きましたけど、笑)。
というわけで、穴埋めというわけではありませんが、職場で焼肉やさんの割引券を頂いていたので、金曜日の夜に食べに行きました。
これが唯一のイベントだったかも(汗)。
ま、仕方ないですね。

また明日から1週間。お仕事も家事もがんばろうと思います~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 22時48分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.