264590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月22日
XML
カテゴリ:日々のできこと
日曜日の命日に、予定通り母の一周忌の法要を済ませてきました。
前の記事に書いたとおり、木曜日の夜から実家に帰ったのですが・・・。
その時から雨降りで、翌日以降もどうもすっきりしないお天気が続いており。
結局、命日である一周忌当日も曇り空・・・でもまあ、実は母は結構雨女なので、母らしいな~という感じでした。

身内だけでしたが、そこそこの人数が集まってくれたので、いい法要になったと思います。
セレモニーホールで法要を行った後、菩提寺に行って改めてまたお経を読んで頂いて。
無事終了しました。

そしてその日の夕方、6時半ぐらいに実家を出発したのですが・・・。
全て終えて、実家に戻ったのが午後3時半くらいだったかな?
そして私たちより少し先に、妹家族が帰ったので、なんやかんやとばたばたしてしまったため、いつもなら、もう一度母の位牌に手を合わせて帰るのに、すっかり忘れてしまったのがちょっと悔やまれます。
まあ、どこででも母に語りかけることは出来るのですけどね。

そして、恐れていた(笑)土日1000円高速最終日の渋滞。
一応、出る前に夫が調べていて・・・。
一番混雑が予想される、大和トンネルあたりはやはり渋滞が起きるようでしたが、午後8時~9時には解消されるだろうとのことだったので、そのぐらいの時間に出たのですが、いきなり入ったインターから10キロほど渋滞。
ここは予想してなかった~!とうんざりしてましたが、それでも10キロ程度なので30分くらいかな?で抜けることができたのでよかったです。

富士川SAまで走り、夕飯にマクド。パフィーがいるので、レストラン系はムリなんですよね。
それに、LLセットでもらえるグラスがこの週末、限定で復活していたので、欲しかったのもあり・・・。
あの缶コーラ型のグラス、結果、4色集めちゃいました(笑)。
それにしても・・・私のポテト、ほとんど全部夫が食べたのには驚き。自分のも食べたのに。
なんという食欲だ(汗)。

そして、大和トンネルあたりの渋滞は、予定通り10キロ以下にまで減っていたのでそれはよかったのですが・・・。
なんと、この日に首都高で工事!
ありえなーい。こんな混む(と予想される)日に、工事入れるな~!と、超ブーイングでしたが仕方なく。
ちょうど東名の東京インターを抜けて、少し行ったあたりから渋谷手前くらいだったかな?までぎっちり混雑してました。
でもまあ、そこを抜けてしまえばあとはゆったりで。
なんとか、日が変わる前に自宅に着いたのでよかったです。
翌日もお休みを取っていましたしね。

そんなわけで、今週の出勤日は火曜と木曜の二日間。
以前書いたことがあるのですが、この曜日で週2のお仕事がベストかも~と思っているのですが、やっぱり、すごくいいかも~。
この仕事を辞めたら、しばらくは専業主婦、たまに単発、短期の仕事、って思っているんですが、この週2の仕事があったら、長期でもいいな(笑)。

それにしても・・・。
今日の関東地方は、本当に暑かったですね。
南西向きのうちのリビングは、午後3時ぐらいからが暑さのピーク。
なんとかぎりぎり30度にはなりませんでしたが、今年、どこまでエアコンを我慢すればいいのか・・・これからの季節を思うと、ちょっとうんざりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月22日 22時18分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.