264594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月10日
XML
カテゴリ:日々のできこと
今年は早く、梅雨明けしましたね~。
お天気がいいのはいいけど・・・暑い日が長いのか、と思うとちょっとぐったりしちゃいますね。
去年よりは、どうかマシな暑さであって欲しいと切に願っております。

さて・・・。
先週の月曜日、無事?お誕生日を迎えました。
もう、全く嬉しくないけど・・・でもでもやっぱり、誕生日というのは特別な気持ちになるものですね(笑)。

とはいえ。
当日は久々にお仕事で。
しかも、久々にちょっと残業になり、なんだかがっかりだったのですが。
夕飯は、夫がお気に入りのとんかつ屋さんへ連れていってくれたので、プチお祝いになって良かったです。

というわけで、何となく過ぎ去ったお誕生日でしたが・・・。
土曜日に、改めてお祝い、ということで、我が家のお気に入りビュッフェである「赤坂エクセルホテル東急」に行ってきました。
ちょうど今「ハワイフェア」というのをやっているので、行ってみたかったのです~!!

夫がネットで予約を入れてくれていて、画面上は予約が成立していたらしいのですが、前日になっても確認?のメールが来ておらず。
入れないのか?と、不安だったのですが、当日電話したところ、メールが送られていなかっただけで予約は入っているとのこと。ほっとしました。
暑かったので、車で行くことにしました。

ホテルについて名前を告げると、メールの件で丁重に謝られ・・・全然気にしていなかったので、こちらが恐縮でした(汗)。
こういうところで、ホテルだとサービスが気持ちよくていいなあと思いますね。

お料理です!
DSC_0005.jpg

ハワイフェアってことで、ガーリックシュリンプがあり、喜んで取ってきたのですが。
残念ながら、ハワイのガーリックシュリンプとはちょいと違いました・・・。
中華風というか、日本風というか。
夫が言うには、タイで食べた中華料理にありそう、と。
決してまずい訳じゃないので、おいしくは頂きましたけどね。
他のお料理も、確かに、スパム入りとか(奥のオムレツと手前のピラフ)ではありましたが、あまり温かいお料理は、ハワイ!って感じではなかったように思います。

どちらかというと、サラダ系にはロミロミサーモンがあったり、タロイモチップスがあったりして、そちらの方がハワイっぽかったかな。
あと、デザートがおいしかったです。
DSC_0007.jpg

食べてる途中で気づいたので・・・お見苦しい写真ですみません。(他にもフルーツなども取ってきていたのですが、食べちゃってから気づきました)
このパンケーキが、めっちゃおいしかった!
パンケーキがおいしいと、ハワイ感が高まる気がします(笑)。
いつもの、チョコレートフォンデュも良かったです。
あと、焼いてもらえるワッフルもおいしかった~。
もちろん、いつも通りズワイガニもあるし、やっぱりこちらはお得感があってお気に入りですね。

大満足で、ホテルを後にしました。
そのあと、車なのでそのままショッピングモールへ。
結局、仕事が忙しくて仕事帰りのバーゲンに行けずの私・・・。
張り切って物色したのですが、結局、ユニクロで最後だというキャスのTシャツ(週末は、ちょっとお得になってました!)、ずっと買おうか迷っていた大好きなケアベアのTシャツ、それぞれ1枚ずつの合計2枚だけ購入して終わりました(笑)。
後は靴だけは、絶対欲しいなあ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月10日 23時24分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.