264569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月18日
XML
カテゴリ:日々のできこと
世間的には、3連休だったこの週末、我が家は金曜日に久しぶりの野球観戦の予定を入れていたので、4連休を過ごしました。
といっても、私は元々金曜日はいつもお休みなんですけどね(汗)。

ただ。
この金曜日、マンションが断水だった事をすっかり忘れておりまして・・・。
10日ほど前にも、マンションがらみではなくて、都の方の事情で断水がありまして。
それは午後11時~午前5時だったか6時ぐらい、と、あまり生活上は不便ではなかったのですが、それでもいつも11時くらいにお風呂に入る我が家としては、気をつけなきゃ~!なんて騒いでいたのです。
それですっかり、次のマンションの給水管作業のための断水のことをすっかり忘れており・・・。
しかもこれ、午前9時から午後5時までという時間帯で、木曜、金曜の二日間。
木曜は、私も夫も仕事に行っていたので断水だろうがなんだろうが全く関係なかったので・・・すっかり忘れきっていたのでした。

そんな私、金曜日の朝は8時ぐらいまで寝ていて、何も考えずにトイレも行き、顔も洗い・・・。
ぐだぐだ過ごした後、9時前にパフィーの粗相を拭いたタオルを洗濯していたところ、突然のエラー音。
なんで?壊れた?と思いながらやり直して・・・水が出ないことに気づきました。

というわけで。
本当は、夕方まで家でのんびり過ごすつもりが、まだ寝ていた夫は顔も洗えない状態、ご飯もままならず・・・なので、すっきりするためにもいつものお風呂へ出かけてきました(笑)。
かれこれ何年も通っているお風呂ですが、実はそこのレストランを利用したことがなかった私たち。
今回、初めて利用しておそばを食べてみたのですが、これが意外においしくてびっくりでした。
今度来たときも、また食べようかな~。

そして夕方4時ぐらいに、横浜スタジアムへ向かいました!
久々だったのに・・・浜スタ好きなのに・・・完封負けでがっかり。
翌日からは連勝、しかも二桁得点、と見てたらめっちゃたのしそうな試合だったので、悔しいですが、まあ今日の広島戦も含めて、勝っているのでよしとします(笑)。

土曜日は、一足早く、ウナギを食べに行きました。
今のマンションに引っ越してきた頃から、ものすごく近所、と言うわけではないのですが同じ区内で、よく通るところに気になるうなぎ屋さんがありまして・・・。
こちらが数年前に、完全リニューアルして駐車場もしっかり確保されたので、いつか行ってみようといつも言いつつ・・・のところへ、ようやく行ってみることにしたのでした(笑)。

備長炭で焼く、と書いているし、多分間違いないだろうとは思いましたが。
思った通り、とってもおいしかったです!
DSC_0009.jpg

他のメニューも、どれもおいしそうで・・・。
特にランチメニューは、1000円くらいでいろいろあってお得そう。
一品料理もおいしそうだし、また行ってみたいと思いました。

そして・・・。
残りの2日間は、そうです、タイトルにもしたなでしこジャパン!
試合を見なければ・・・と思い、家でだらだら過ごしてました(笑)。
あ、もちろん、お買い物には行きましたけどね。
昨日は、そんなわけで11時前には一度眠りにつき・・・今朝、午前3時半に起床。
テレビでしっかり応援してました!

どちらかというと、アメリカに押され気味で・・・諦めそうになりましたが、すごい!
絶対諦めないって、本と大事ですね。
延長で、アメリカのワンバック選手が得点したので、あぁ~、澤選手にも得点させたい!と思っていたら本当に、得点!ほんとにびっくりしました。

試合を見たら、とっとと二度寝・・・と思ってましたが、もう、興奮しちゃって(感動して涙も出るし、笑)表彰式からその後のニュースも見続けてしまって。
結局、8時前だったかな?くらいから二度寝しちゃったので、起きたらお昼でした(汗)。

4連休でとっても嬉しかったけど、終わってしまえばあっという間・・・いつものことですね。
でも今週は、そんな訳で週2勤務の予定なので、ちょっと嬉しいです。
ただ・・・今、とっても忙しいので、お休みも出勤の可能性がゼロではないのがドキドキではあります(汗)。

今年はなんだかバタバタしていて・・・。来月は母の新盆もあるので、特に夏の予定(旅行等)がないのが残念ですが。
落ち着いたら、どこか行けるといいな~と、今からいろいろ考えてみたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 23時31分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.