264567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月07日
XML
カテゴリ:日々のできこと
8月になりましたね。
そろそろ仕事が落ち着くかと思ったんですが・・・なかなか、そうは甘くありませんでした(涙)。
ただ、若干、終わりの兆し?は感じたので・・・今週は、締めの関係でまだ、忙しいかもしれませんが、週の後半、もしくは来週くらいからは、本当に少しずつ落ち着いてくるんじゃないかな~と思ってます。

・・・と、ここまで文章を作っていたところで、携帯にメールが。
誰かしら~と思ってみると、職場のメンバーからで。
ご実家の事情で、今週は1日だけ、来週からちょっと出られそうもない、と・・・。
暇になってくれば、一人欠員ぐらいは問題ないと思うのですが、まだ、暇、を実感してないのでちょっと不安(汗)。ま、暇になると期待しておこうと思います!

昨夜は、久しぶりにいつものお店に頼んでおいたもつ鍋を食べました~!
何度も書きますが、ほんとにこちらのはおいしくて、定期的に食べたくなるんですよね。
他のお店もいくつか注文してみましたが、こちらのコプチャンのぷりっぷりさは、他のお店にはないんです。スープのおいしさだけなら、どこもそれぞれ良さがあるんですけどね-。
今回は、夫が欲張って麺を追加して注文してましたが、さすがにそれは多かった(笑)。
今朝は、残りスープで雑炊にしました。
おいしかった~。
我が家に誰かが来るときは、これでおもてなしをしよう、と思っています。(が、来客のない我が家・・・汗)。

そして、さらに最近、またお友達関係との遊んだり、も無いなあ・・・と思っていたら。
今日、GWに会っていた大阪にいる会社時代の友達から、帰省するので会えないか?とお誘いがあり。
すごく急ですが、水曜日の夜に3人で集まれることになりました。
一人だけ、お母様の体調が良くないとのことでムリだったのは残念ですが、大阪の友達とはここのところ年1ペースで会えているものの、もう一人とは数年前のマッキーのコンサート以来なので、とっても楽しみです。

私は翌日、木曜日が仕事なので東京集合にしてもらいました。
そして、木曜日は、仕事を終えて夜に、実家に帰ります。
母の初盆は日曜日の予定。
夫は火曜日までお盆休みのようですが、私は休みじゃないので(休みたかったけど、無理そうなので・・・)日曜の夜には戻って来る予定です。
でもまあ、3泊3日(笑)できので、まあ、ゆっくりできるかな~と思ってます。(初盆の準備はほとんど父が済ませてくれているので、私の仕事は前日にお供えの煮物とかを作るくらい・・・)

というわけで、今年は夏休みも特に無く・・・。
ごくごく、普通に8月が過ぎていく気がします。
私は夏はあまり好きじゃなく、冬が好きなタイプなので・・・(笑)このまま早く、涼しく(寒く)なるといいな~なんて、思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 17時05分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.