122947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・野良猫トラリンのんびり生活

元・野良猫トラリンのんびり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

izutaro

izutaro

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

なな猫ほーむの「顔… なな猫ぴあのさん

茶店~CHA・MI… 瑠央2006さん
cobu*cobu   このはずく*さん
ごますけ一家 しろ ごまさん

コメント新着

チャオ@ 猫狩り情報 はじめまして。西船駅近く(みどり幼稚園…
izutaro@ アンニンさん 本当に動物を愛してる人に見えるよね。 …
アンニン@ Re:アンニンさん(06/04) >pure-pet.hp.infoseek.co.jp/ ううん…
izutaro@ アンニンさん あれ?レス書いてたのに消えてる・・・書…
izutaro@ febさん 母は昔茶道をしてたことがあるようですが…

フリーページ

2009年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の友達が関わっています。
少しでもご協力いただける方がいたら、よろしくお願いします!!

ミクシー持ってる人がいたら、こちらを見てください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【募集地域】 《札幌》

【性別/年齢】 【毛色/特徴】 【体重/体高】

*随時 確認してアップしていきます

【募集に至った経緯】

札幌で野良猫の保護活動を個人でしています
先日ある相談が持ち込まれました

1ヶ月程前 北海道ニセコの山中で山菜取りに行き行方不明になっている方がいて その家の猫達が数十匹が取り残されているということでした
娘(30代)Iさんとお話したところ 本人は動物好きで犬を飼っていますが重度の猫アレルギー 家族は高齢のお祖母さんだけで生活は厳しい情況です
まだ行方不明のお母さんの捜索活動もはかどらず精神的にも肉体的にも追い詰められているようです
とにかく猫達の命は繋げたい 管理センターには持ち込みたくないとのこと

こちらは今年に入り保護が立て込み 先日管理センターから引き出した子猫がカリシウイルス、保護した子猫がバルボウイルス発症で病院と猫達のケアでつきっきりです(5匹中4匹 亡くなりました)
しかも飼い猫、保護猫に猫風邪が全員うつり 一時預かりしていたお宅の猫に
パルボが感染 必死の治療中と最悪な状態で保護活動を自粛しようといしていた矢先です


こんな大きなレスキューに関るのは とても無理だと思い躊躇していたところ
そのお宅に 唯一餌やりに来ていたお母さんの知人ともめてしまい 
とうとう誰も面倒を見る人がいないと泣きつかれ 聞けばもう3日も餌をあげていないとのこと
いてもたってもいられず駆けつけました


悲惨のひとことです・・・
かなり以前からと思われる多頭飼育崩壊現場でした(個人でボランティア活動をしていて増えてしまった)
糞尿まみれ 部屋は朽ちかけ 床も抜け落ちそうでした
あの清潔好きな猫達が身体を横たえる場所もなく 身じろぎもせずじっとしています

避妊していない猫もいるようで 子猫も産まれておりこのままでは大変なことになります
病気が蔓延しそうな衛生状態 とにかく糞尿だらけで汚れた布団や新聞紙の下から虫がわいていました

唯一救いなのは可愛がられていたようで凶暴な猫はみあたりませんでした


Iさん宅は2階が外から出入り自由な猫屋敷
私に全て任てまかせると言われ 餌やりに行かなくてはまんな 餓死してしまうという抜け出せない情況になってしましました・・・

札幌は大きな保護団体もなく しかも飼い主家族がいる案件なので
ボランティアとしてレスキューに動いてもらえそうにありません

今は 私のマイミクさん数人と友人が協力してくれて 殆ど毎日
出向いていますが 糞尿まみれの掃除が精一杯で猫のケアまでいきつきません


*飼い主は行方不明中な為 保険金がおりていませんが期限が来て保険適用になれば猫達にお金をかけれるとのことでした
現時点ではフード、猫砂もままならなく病院代も捻出できない感じです

一番 必要なのは★猫砂 ★フード ★ケージ
皆さんに支援して頂ければ 大変助かります!! 

衛生的な状態に早くしてあげる為 掃除 えさやりの仲間を増やし
1日も早く避妊、去勢、健康チェックをして里親さんを探してあげたいのです
どうか みなさんご協力お願い致します!!


【性格・癖・注意事項など】
まだ全て把握しきれていませんが ひとなつっこいです

【条件】
完全室内飼い  家族として終生飼育して頂ける方
  
【健康チェック結果】
    
 *随時必ずしていきます

【連絡方法】
   mixiメッセージ


☆発見時の部屋の様子☆
レスキュー

レスキュー

レスキュー

現在は一部屋だけ綺麗になっており、そこに猫をいれているそうです。
レスキュー

やっと寝そべることができるようになった猫達(T_T)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私はお金は別の団体に寄付したばかりだったので、こちらはフード、猫砂、掃除用具の寄付をしたいと思ってます。

寄付はできなくても、もしミクシーを見る環境がある人は、トピ上げの協力をしてもらえないでしょうか?

少人数ではとても対応できる案件じゃありません(T_T)

よろしくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 11時51分38秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.