678753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kotoraya2000

kotoraya2000

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

2012.11.24
XML
カテゴリ:コストコ
201211240931_2990_iphone.jpg

コストコでいつも見てたけど、量が多過ぎて手が出せなかった
禁断のパンケーキミックス。

とうとう買っちゃいました。

201211240931_8975_iphone.jpg
凄い量。
4.53Kgあります。

せっせと食べなくては。

裏にでてるレシピ通り作ってみました。
ミックス粉120gにたいしサラダ油が大さじ1入ります。
カロリーが気になるけど、初回はレシピ通りにやってみます。
ホットケーキの生地に比べるとかなりゆるいです。

焼いてみました。
甘さは控えめなのでベーコンやソーセージ、チーズとも相性はよさそうです。
しっとり柔らかく美味しいです。
サラダ油がたっぷり入ってるのでしっとりは当然ですよね。

子供はハチミツトッピング、夫はベーコンと一緒に朝食にしました。

せっかくなので沢山焼いて冷凍しようと思い、
追加で焼きました。
今度は材料を目分量で混ぜて焼いたら 普通のホットケーキみたいな味になりました。
これはこれで美味しいんだけど…。
次はちゃんと計量をして作ろうと思いました。

201211241218_7089_iphone.jpg

予定通り沢山余ったので冷凍します。



そうそう、Webでこの粉をお好み焼きにするとふんわりできて美味しいとみたので
やってみました。
確かにふんわりできました。
でも、甘い…。ソースをかけるので甘さはごまかせるけど
妙に味が濃いお好み焼きになりました。
うちではお好み焼きにはもうしないと思います。





グルメ大賞受賞の濃厚もちもちパンケーキ!トランス脂肪酸フリー!国産バターミルク入り・ウルトラミックスオリジナル・パンケーキミックス200g【あす楽対応】[fs01gm]【05P22Nov12】


朝食にもおやつにも簡単美味しいホットケーキ!レビューで特売!クラステーズ バターミルクパンケーキミックス4530g 1142円【KRUSTEAZ ホットケーキミックス】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.24 16:58:07
コメント(0) | コメントを書く
[コストコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.