040024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高知と私と素敵なもの

高知と私と素敵なもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

森淳一さん

高知に自然史博物館を rhyssa05さん
ドリンクガールズ日記 ドリガルさん
花のあるくらし 青翠4883さん
大石シュウの土佐日記 大石宗さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年11月11日
XML
カテゴリ:家族・日常の事
MkXlmDMlH21EmxZ3UYYXEMfr222Ve9.jpg

昨日の高知新聞です(写真は高知新聞HP掲載のものです)

薄々気がついていましたが・・
一等地のビルが空きばかりで軒並み売りに出てました

高知市廿代町(にじゅうだいちょう)は繁華街。ネオンの町です

そのオーナーが「もう飲み屋の時代やない。福祉です」
改装して高齢者住宅や福祉の拠点に変わっていくのだそうです

観光客の方の利便性、

超高齢化で行き場が無い高知の事情

景気の悪化

また、一筋越えたところに近森病院という大きな救急病院もあります

近森病院もここ10年で本館、第2、外来棟 ターミナル駐車場建設
精神病棟、続々と新設されて高知駅手前一角は
「近森町」と番地を変わるのではないか?と思うくらいです

高齢者は免許の返上を求められていますし、こういった便利の良いところに通所施設や
高齢者住宅が出来るのは理にかなっての事だと思います

ただ、他業種から経営面からの進出はすべてが良い施設になるとも思えず

お客として高齢者の囲い込み合戦にならないことを願います

本当に良いサービスをすると赤字になる

福祉にはまだまだ課題が多いようです
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月11日 11時16分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族・日常の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.