【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年03月02日
XML
カテゴリ:酒飲み日記
眠る直前まで飲んでいると
夜中にトイレに行くはめになります。
夜中の2時に行くと
次の日にも2時に行きたくなります。
飲んでいなくてもです。

睡眠のリズムはくせになります。

私は生理の数日前になると
2時間おきに目が覚めます。
夜中にぱっちり目が覚めて2時間くらい
眠れなくなります。
なかなかクレイジーなことを思いつき、一人で大ウケしています。
これは、明日誰かに教えないと!と思います。
そして、ものすごく崇高なつもりの事を考え付き、
それを頭の中で文章に出来た時に
これは今すぐ誰かにメールしないと!と昂ぶります。

次の朝、行動に移さなくて良かったと
安堵します。

「眠らないと」と思うと眠れません。
「いつまででも起きていて良いのだ」と思うと
いつのまにか眠っています。

起きてしまわないで体を横にして目を休めるだけでも
睡眠の半分の効果はあるそうです。

朝の光を浴びると、目覚めるように出来ています。
体内時計は25時間周期になっていて
月の何日かはリセットする日が必要なようです。

前の夜眠れなくて次の日はどんなに眠くても
朝の光に起こしてもらい
次の日もいつもと同じ時間に就寝する。

そしてリセット完了。

こうして自律神経が鍛えられていくそうです。

夜におしっこに行くとクセになり
その時間に目が覚めるようになってしまします。
そしてカフェインは少しでも意外と曲者です。
眠れない人はお昼までにしておきましょう。
案外、単純なものです。

もと なんとか病患者より。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月03日 17時13分28秒
コメント(3) | コメントを書く
[酒飲み日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.