【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年03月04日
XML
カテゴリ:バカ親日記
息子とパソコンで遊んでいると、郵便局から荷物が届きました。
「誰だろう・・・」見てみると送り主は○○バス。???
開けてみると中には小さいバスのラジコン、バスの下敷き、電車とバスの絵の書かれた色鉛筆、バスのシールが40枚!!!うっひょ~。
でも何故に?
懸賞に応募した覚えも心あたりもありません。
早速、ラジコンの箱を開けようとする息子に
「待て。爆発するかもしれへんから」
同封されていた手紙をおそるおそる開けてみると(ラッキーな事柄にあまり免疫がないので)どうやら今年の始め、息子と西宮で乗せていただいたバスの運転士の方からでした。

その時に「営業所にバスがたくさん停まっているから見にきた」旨少しお話しして降りるときに住所を訊ねられたので、
こちらの電車の方は時々、車庫でお祭りのようなものをしていることがあり、その案内でも送ってくださるのかと思っていたのです。

お手紙には
私たちが遠いところからバスに乗りに来たお礼と
あの時、営業所の中を案内しようと思っていたのに
出来なくて残念だったこと、
制帽を、と考えていたけど規則にて叶わなかったこと
が丁寧な文面できれいな字で書かれていました。

私は息子に読んであげながら、この「制帽を」のところで
感激してお~んお~んと泣いてしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月05日 18時00分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[バカ親日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.