【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨年の末から楽天でオークションをはじめました。
この頃は出品していません。毎日(広場で)忙しいので。

そもそも、弟が我が家に大量のスーツを送りつけてきたことが始まりです。
どうやら、借金のカタというか利息のつもりらしく、私がそんなものもらっても嬉しくもなんともない。
「フリーマーケットに出して、その売上をあなたに・・・。よろしく」と手紙が添えられており、「さっさと金返さんかい!」と鼻息を荒くしながら、アイロンを当て、値札を作って、数日後には万博記念公園のフリマで・・・。

結果は、10着あるうち、3着だけ売れ残り。
捨てるのも忍びないので
その売れ残ったスーツを楽天フリマに出してみました。
(この時パソコンを触るのも初めてだった。オフコンは仕事で使ったことあるけど)
「売れるかな・・・。こんなん見てる人いるんかいな」と自分のページを胸をバクバクさせながら覗いてみてびっくり!!!

2着で100円難有が2000円に。
エンポリオアルマーニのスーツ、1600円が16000円に!!

全然知らない人から、お金をもらうことが恐ろしくなった私は、
金額相当(以上)のおまけをつけて発送しました。(ダンヒルの名刺入れなど)

でも、やった!売れるんだ!

すっかり気をよくし、次はサイズが合わず全然履いていない、捨てるには惜しいグッチのローファーを出すことに。これまた1600円からスタート。
出してすぐに入札が入り、見る見る価格が上昇、最終は11500円(たぶん)で落札。
またまた怖くなった私は、値段分(以上)のおまけをつけました。
(エスティーローダーのエタニティ+ティファニーのピアス+シュウウエムラの化粧ポーチなど)
なんて、気前が良かったんだ・・・。
赤字やん!と突っ込みが聞こえてきそうですが、ご心配なく。(誰も心配してない?)
ちゃんと商品は減価償却できているものばかりですので。
要は着倒した、またはもらい物ばかりなのです。

そして3500円から出した毛皮は15500円など・・・。
だんだん慣れてきた私はおまけも付けなくなりました。(たまに付ける)
そして、ある程度の金額では驚かないまでに成長。

それからは子供服をおもに出品し、これもそこそこに売れ・・というか出した物は、ほとんどが売れました。

そして、ほとんどがすご~く良い落札者さまでした。感謝、感謝。
思い入れのある子供服など、「私どもも大事にいたします」とご連絡いただいた時には、もう感激です。
所有権が移転した時点で(大げさですね)捨てようが、いくらで転売しようが関係ないのですが。
でも、稀にですが困ったお方がおられます。
私は連絡がないとか少々のマナーの悪さなどでは動じません。

この事についてはまた後日、と思いましたがやっぱり言いません。
ある程度のトラブルは覚悟でやっておりますよ。

ところでパソコン超初心者の私。

「とにかく触らないとわからない」とあちこち触りまくり
何度も「警告:コンピューターはクラッシュします」という画面を出しました。
そういう時はすかさず電源をオフ!
これで何事もなかったかのように立ち上げればオーケー☆

持ち主の旦那は「自分用のを買えば!」と、とてもイヤそうにしています。

未だ、コンピューターはクラッシュしておりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月19日 09時59分47秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.