【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年03月28日
XML
最近、毎日ウイルスメールが届きます。
プロバイダーでウイルス処理をしてから届いたメールなので
開いても大丈夫だとは思うのですが
開かず捨てています。

何が書いてあるのか興味は少~しあります。
(知ってる人、教えて!)

今、来てるメールのタイトルは
「SEX MANIA」
「RE:MESSAGE」など。
だいたい送り主が違って何通も。

昨年、一時期大量に届いたものは(一度として同じタイトルのものはなし!)
まず最初に「EDEN`S GARDEN」エデンの園?
これは知ってる人の名前に似たものだったので開きそうになりました。
でも、日本名に「ST」が付いていたり
何だかタイトルからしてぞっとして、すぐ(プレビューしないように)捨てました。

次の日には
「HELLO-WELCOME TO MY HOMETOWN」
「EAGER TO SEE YOU 」
「HI!LOOK,MY BEATIFUL GIRL FRIEND」
「HELP ME!」
などが届く届く。英語で
「スパイスガールズの最新映像だよ!」とか←日本ではそれ程、人気ないし・・・。
ポストメールという送り主で
「あなたの入力した情報に誤りがありましたのでやりなおしてください」とか
「芸者ガールズ(松ちゃんか?)VSジャパニーズサムライ」
「WINXP PATCH」←これはウイルスのタイトルそのものでしたのですぐ分かりますね。

あの手この手で開かせようという感じで
笑ってしまいました。

うちのメールアドレスは子供の名前+関係のない言葉+プロバイダー+ne.jpなのですが
英語で「ハイ!{息子の名前+関係のない言葉}!あなたの金髪の美しいガールフレンドよ!」には大笑いでした。
息子はその時4歳です。

自分のパソコンがすでにウイルスに感染していて
自分自身でウイルスメールを送信する場合もあるそうです。
アドレスの名前も少し変えて。

誰が何の目的で始めたのかは知りませんが(そもそもは軍事目的?)考えた人、偉いな~と思います。
すごく迷惑ですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月28日 18時14分37秒
コメント(5) | コメントを書く
[徒然日記:思ったことをつらつら] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.