【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年05月18日
XML
カテゴリ:バカ親日記
阪神の試合を観ていると
アリアスが打席に立った時、必ず夫と息子が
踊りだします。
「レッツゴー ジョージ チャッチャッチャッチャ」

打つと「やった~~~!!!」と家中、走り回ります。すごい騒ぎです。床が抜けそうです。

打たなかった時、「あ~~~~~」とこの世の終わりのように頭を抱えます。床や壁をどんどん叩いて悔しがります。

おそらく、マンションじゅうの嫌われものです・・・。


ネットオークションがきっかけで
昨年からメールのやりとりをしている人がいます。

Tの付く名前の人なので
夫はTigersからの連絡と勘違いして
勝手に開けてしまったことがあります。

「TAKAKOって誰?めっちゃ感じいい人やな~」
「は?なんで知ってるの?」
「いや、あの、その、ごめん。見るつもりなかったんやけど
タイガースドットコムのやつやと思って・・・」

私がこのTAKAKOさんにメールを書いていると
「俺が文面を考えてあげる。よし!こう書いてな!
『フレーフレーブラックス~~☆☆☆
NZはフットボールよね。ニホンは野球。ベースボールよ。
息子はタイガースのファンクラブに入ったの 干し
でも一度も応援に行ってないの 乾し
チケットが高くてさ~ ○○ドルもするのよ 星
ところでTAKAKOはどこのファン?巨人ファンならノ~サンキュ~☆』


私は言われるままに書き(私も私ですが・・・)
どきどきしながら送信しました。

するとしばらくしてTAKAKOからメールが・・・。

「よ~し☆私もいっちょ阪神ファンになるか!」

大喜びした夫は「俺はこのせまい家にTAKAKOファミリーを招待する!ちょっとメールしてくれ。「サントリービール工場のただビールお・ご・る・ぜ!」って。それと近所のおいしい焼肉も。

(もし、これ読んでいたら本当にお待ちしておりますので)


以前、住んでいたところのご近所さんが熱烈な阪神ファンだったことが分かり夫は「やっぱりな!なんかさっぱりした人やな、思ってたんや。子供ファンクラブ、教えたったらいいねん!」

早速、奥さんに伝えたところ(私も私です・・・)
「いやぁ!ほんま?」と早速入会したらしい。

そしてファンクラブの懸賞で
なんと巨人戦のペアチケットが当ったらしい。
昨日、久しぶりに会ったところ
「あなたのおかげよ」と言わんばかりに喜んでおられました。

私は野球に全くと言っていいほど興味がないのですが
「阪神ファン」と聞くとこの頃は「いい人やな~」と思うのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月19日 10時02分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[バカ親日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.