【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
太宰治は「含羞の人」だった、と言われます。

「文化」と書いて「はにかみ」とルビを振る事大賛成。私は優という字を考えます。やさしい人の表情は、いつも含羞(はにかみ)であります。私は含羞で、われとわが身を食っています。

太宰治はある人にあてた書簡にそう書いてあったそうです。

中学生の頃、太宰治の

生きているということは
「興味のない活動写真を最後まで見る勇気みたいなもの」
というような文章にしびれました。

今はとても図太いおばちゃんは
このような繊細な感性を理解していたつもりなのかと大笑いです。
「何、気取ってんだい?」と
背中をバンバン叩きそうな勢いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月10日 13時03分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.