【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年06月11日
XML
子供の頃はクラスのほとんどの人に
あだなが付いていたと思います。

だいたい名前の中の何文字かをとって、や
見た目の特徴に一ひねり加えて。

私は苗字からとってずっと「ミナ」というあだ名でしたが
6年生の頃は、色白でしもぶくれでワンレンだったので
「にぎり」と呼ばれていました。


子供ながらに「太陽にほえろ!」だったかの刑事ドラマで
いくらなんでも・・・と思うところがありました。

いつもGパン履いている人のあだ名は「ジーパン」


幼稚園の年長さんの息子にこの頃、あだ名が付いたそうです。
息子は色白で唇が赤く「口紅塗ってる~」とからかわれることがあります。
ここ最近、土日は忙しかったり、体調を崩す事が多く
髪を切りに行っていません。少し伸びてきて、男の子にしては少~し長い、女の子にしてはすごく短いという長さです。すそはクルンとカールしています。
そんな息子に付いたあだ名は
「ママ」


中学生の頃、陸上部にすごく大人っぽくてかっこいい男子がいました。
博識で、でも知識をひけらかすことなく
いつも、静かな笑みをたたえていました。

彼のことを、みんなは
「おっさん」と呼んでいました。


この頃の蒸し暑さで、クーラーはまだつけていませんが
扇風機を押入れからひっぱりだしてきました。
リビングにタオルを敷いて
お風呂上りに冷たい飲み物や食べ物を用意して
扇風機にあたりながら横になる、

我が家ではこれを「ハワイ」と呼んでいます。



*あとでこの日記、削除する可能性大





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月11日 09時52分11秒
コメント(22) | コメントを書く
[徒然日記:思ったことをつらつら] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.