214310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.06.04
XML
カテゴリ:飲み会
昨日は久しぶりの飲み会でした。朝までコースのメンバーです。

夜7時過ぎに2人を迎えに行き、いざお店に。地鶏と地魚のお店でした。まずは生ビールで乾杯(私は運転手なのでウーロン茶です)!料理はサラダ2種類と唐揚げ、揚げ出し茄子、牛肉のタタキに地鶏のお店特製ソースかけ、天ぷらの盛り合わせ、お作りの盛り合わせ。。。ダイエットの大敵ばかりです。そこで、サラダを中心に、揚物は極力避けて牛肉のタタキとお作りをメインに食べました。ひたすらウーロン茶で流しながら。おかげで体重は増えてませんでした。良かった(^^)

昨日は飛び入りがありました。その人は私と入れ替わりくらいに業務スーパーに入って、今も働いてます。男性なんですが、とても気さくで話もよく合って違和感なくしゃべれました。私がちょっと人見知りなので心配してたんですが、全然大丈夫でした。その人は今日も仕事なので家も遠い事もあって1件目で別れました。

さて、残されたいつものメンバーはいつものように焼酎バーに繰り出します。途中コンビニでデザートを買い込み、持ち込んで食べます。これもいつもの事。よそのお店だったら絶対に出来ない事です。だから好きなんだな、このお店。そこでまったりしながら、ノンアルコールのカクテルを2~3杯とおつまみに出してもらったお菓子をつまみつつ1時半くらいまでしゃべってました。その内1人が眠くなったと言うので、お開きに。2人を送り届けて私も帰路に付きました。

その帰り道です。交番の前を通って帰るんですが、その交番の前で飲酒検問をしてました。当然止められます。2時ごろにおばちゃんが1人運転してたらそりゃあ怪しいですよね。お巡りさんが2人窓から首を突っ込んできて、お酒の匂いはしてないか確かめてました。呑んでないので匂いは当然しません。が、免許証の確認をされました。たまに家出人とかがそれで見つかる事もあるそうです。15分ほど足止めされて、家に帰ったら3時前でした。あ~疲れた。

でも、この3人でいてるのが1番落ち着くんですよね。気を使わないと言うか、素でいられると言うか。これからも永遠にこの友情が続きますように。そして、最終の夢。3人でお店を持つ事が叶いますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 21:27:49
コメント(2) | コメントを書く
[飲み会] カテゴリの最新記事


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

New! maetosさん

OB練習2日目 ピピノさん

矢田寺のアジサイ2024 リュウちゃん6796さん

アガパンサス Mitch29さん

合唱祭 はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.