214312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.06.18
XML
テーマ:コーラス(2664)
カテゴリ:コーラス
もう1週間が経とうとしていますが、6月12日は兵庫県合唱祭でした。歌いに行ってる合唱団での参加です。

朝11時半。開催されるホールから2駅離れた練習場に集合。前の練習に参加してなかったので、ほぼ初見でのステージです。まあアルトは人数多いし合わせて歌えば大丈夫と思ってたら、なんとその日はアルトの上が私1人!!この直前練習で何とかせねば・・・どうにか音は取れたものの、まだ不安がいっぱいのまま練習終了。

ホールに移動して、軽く昼食を取り団体集合です。写真撮影を済ませて、リハーサルへ。そこで問題発生。ファイルに楽譜を入れてたんですが、そのファイルのナイロンが光って楽譜が見えない。楽譜が見えないと全く歌えない。さあ大変!そこで隣で歌ってるソプラノの人とファイルを交換してもらって、ステージに立つ事に。

ピアノで音を取って、第1声。うん、ホールの響きもいいしいい感じ。前半は何とかクリア。問題の中盤です。やっぱり歌えない。音が飛んでしまいました。後半は持ち直し最後まで歌い切りましたが、とっても悔いの残るステージになってしまいました。皆さんごめんなさい。

数日後に頼んでたステージの録音が送られて来ました。恐る恐る聞いてみると、確かにアルトの音は見事に飛んでますが全体には思ってたよりいい出来でした。ちょっと一安心。問題は私ですね。

宝塚まで練習は後3回。私は仕事で参加出来ません。本番はアルトの上は3人ですが、しっかり自主練習して足を引っ張らないようにしなくては。今度は暗譜もしなくてはいけません。車で合唱祭の録音をエンドレスで聞きながら練習ですね。頑張って宝塚では悔いの残らない演奏をしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.18 12:40:50
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

New! maetosさん

OB練習2日目 ピピノさん

矢田寺のアジサイ2024 リュウちゃん6796さん

アガパンサス Mitch29さん

合唱祭 はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.