216667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.08.16
XML
カテゴリ:家族
この春東京に就職した下の娘が9日の夜に帰省。

10日は前のブログに書いたように下の娘に振り回された1日でした。

11日。私は朝から実家へ。夜は臨時練習。
娘たちはダンナの実家へ。

12日。私は朝から実家へ。
上の娘は友達とカラオケ。
下の娘は高校時代の友達と遊びに行きました。

13日。娘たちと朝から実家へ。娘たちは久しぶりにじいちゃんばあちゃんに会いました。
夕方には九州から兄夫婦が帰って来て、にぎやかに晩ご飯。

14日。私は朝から実家へ。お昼からは仕事。
娘たちはどこかに出かける相談をしてましたが、雨のため断念。ゲームセンターでゲームをして帰りにラーメンを食べて帰って来ました。当然上の娘のおごり。

15日。私は朝から仕事。仕事が終わってから実家へ。
上の娘は同僚とカラオケ。下の娘も友達と遊びに行ったはずが、16時半頃実家の近所の美容院にいてるから駅まで送って欲しいとメールが。送らせていただきました。
息子がひょっこり実家に顔を出して、実家で遭遇。私が忙しくてなかなか会えない孫にも久しぶりに会えました。ばあちゃんもひ孫に会えて喜んでました。

そして今日。私は朝から仕事。仕事が終わってから実家へ。
下の娘が東京に帰るので上の娘が送っていくことに。ランチは下の娘が出したそうですが、それ以上の物をたかって帰ったそうです。
実家から帰って上の娘と晩ご飯。そう言えば家で娘と食べるのは久しぶりです。娘のリクエストでシーフード・スパゲティを作りました。娘は泊りの仕事へと行き、今1人でブログ書いてます。

それぞれに忙しかったお盆の1週間でした。もう1日明日がありますが、私はまた朝から実家へ。娘は友達とお出かけだそうです。

結局娘たちと遊んだのは10日の夜だけ。後は仕事と実家で終わってしまいました。
介護の世界にいる限り、娘たちと休みが合うことは無いので仕方ないかな?
母親の介護には大いに役に立ってますが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.16 20:37:28
コメント(0) | コメントを書く


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

骨密度 New! maetosさん

秋の蝶 イチモンジセ… Mitch29さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X