216664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.12.04
XML
テーマ:コーラス(2686)
カテゴリ:コーラス
昨日の練習にソプラノのNさんが来てくれました。

仕事が忙しく、播州合唱祭以来の参加です。

早速ソプラノの音を確認して行きます。

「レット・イット・ゴー」。
ほぼ旋律なんですが、ところどころオブリガート的なところがあるのでそこの確認。そして、リズム。後の2人もまだまだ歌えてませんので、一緒に取って行きました。一通り取ってから私も手伝いながら通しましたが、どうも合いません。どうやら私が原因みたい。本番までにキッチリ歌えるようにしとかないと、ソプラノとアルトを行ったり来たりが怪しいです。

「さやかに星はきらめき」。
これは全て旋律です。2回ほど全員で旋律を歌ってから通しました。歌詞は1番と3番で最後はソプラノが上のAがあるので、1番と同じメロディーで歌ってもらう事に。高いところは私がソロで歌うことにしました。やっぱりここがないと締まりが無くて・・・

「群青」。
ほぼ旋律ですが、この曲もところどころハモりになるところがあります。音を確認して、通しました。この曲は大丈夫そうです。どちらかと言うとアルトが心配。

「七つの子」と「今、咲き誇る花たちよ」。
どちらも歌った事があるので、サラッと通して終わろうとしたらそうは行きませんでした。
「今、咲き誇る花たちよ」で、オブリガート的に遅れて入るところでつまづきました。もう時間も大分過ぎてるので、次回という事で練習は終わり。

Nさんが入るとソプラノがぐっと良くなります。

Nさんは後本番当日の練習にしか来れませんが、昨日の練習で音とリズムの確認が出来たので後は音取り用に作ったCDで自主練してもらえるでしょう。

これでソプラノの目処が付きました。

本番まで後2回。

アルトやぁ〜い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.04 09:43:42
コメント(0) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

骨密度 New! maetosさん

秋の蝶 イチモンジセ… Mitch29さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X