216665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.12
XML
テーマ:コーラス(2686)
カテゴリ:コーラス
昨日は歌いに行ってる合唱団の練習初めでした。

2月1日にあるアンサンブルコンテストに向けての練習です。

私は朝から仕事だったので遅れて行くと、練習たけなわでした。

「CANTATE DOMINO」。

まだ音取りなので、階名で取って行きます。

最後まで一通り取ってから、最初から歌詞を付けて行きます。

最初の部分は英語で、女声が4声で伸ばしてる間に「sing sing」とsoliが入ります。

このsoliの人選。

メゾから2人と言うことで、メゾの4人からいろんな組み合わせで歌ってみました。

結果ソプラノのTさんと私に。

さて、練習する箇所が増えたぞ。

頑張らねば。

英語のプロローグが終わってから本編とも言えるドイツ語の部分。

かなりテンポアップで、口が回りません。

これもまた練習しなければ。

そして、アルトとメゾを行ったり来たりの練習も。

「ALLELUIA」。

この曲はわりとゆったりとしたテンポですが、演奏時間の関係から少し速めに演奏することに。

出だしのテンポ感を掴む練習と、旋律パート(ソプラノ)と伴奏?パートのテンポを合わせる練習。

この曲もアルトとメゾを行ったり来たりするので、間違わないように歌わないと・・・

専用の音源作ろうかな?

今日、昨日の練習の最後に通した録音がMLで配信されました。

聞いてみると、やっぱりテンポ感が各パートバラバラです。

当日の練習を含めて後3回の練習でどこまで出来るかわかりませんが、精一杯悔いの残らないように頑張りたいと思います。

「松下耕の世界」の本番が終わったら切り替えて覚えないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.12 21:24:01
コメント(0) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

骨密度 New! maetosさん

秋の蝶 イチモンジセ… Mitch29さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X